松山旅行! | 尾道うどん屋日記

尾道うどん屋日記

ブログの説明を入力します。

スマホにしたらヤフーブログが使えなくなったのでお引っ越ししてきました。

まずはその前に、今日のお昼からの「ひな壇団」の宣伝をしときます。
予告で「なんかここ見たことあるなぁ」って思ったら、我が家でした〜!斜め前の店でのロケでした。

屋上でのシーンもあったので、我が家の屋上も映ってると思います。(花火観るとこ)
ローカル番組ですが、ティーバーで見逃し配信あるはずです。ぜひ!


松山競輪場!
ナイター開催なので、我々が行った時間は場外売りだけでした。
S井君いました!
(似てたなぁ)
ホテルに車と荷物を置いて、最初のビール!

松山競輪場ではみんなダメでしたが、しまなみ渡ってる間にA君が6万車券獲りました〜!!!!!!
なのでビールはA君のおごり!3杯ずつ飲んだ。

この後チンチン電車で道後へ。
ちょっと散策したあと別行動。
A君と私は街中に戻りウロウロしました。
(松山市駅で降りるはずが、ちょうど名古屋の最終レースで私がぴったり万車を獲り、興奮して乗り過ごした!)
TPN屋とHD君が何してたかはご想像にお任せします。
大街道(中心部)で合流し、タクシーでA君の知り合いの焼き鳥屋さんへ。
大変美味しいお店でした!

そしてここで・・・
A君が20万車券を的中!!
従業員やお客さんにもおごってました!
街中に戻り、セブンイレブンでお金を下ろしA君に渡す。
そしたら800円もするペパリーゼおごってくれた!

この後2軒飲み屋さんをはしご。
A君とHD君が大はしゃぎ!!
TPN屋と私はまったり飲んでました。

そして・・・のちにTPN屋が"2番町の乱"と名付けるA君と私のバトルがありました!!(本当の意味での乱ではもちろんなく、ただのケンカです)

A君以外の3人で買い物してA君の部屋へ乗り込む。
A「えー、もめた理由なんだっけ?」
説明してもしばらくしたら「なんでもめたんだっけ?」と、同じことを何度も言います。
私「めんどくさいっ!」

翌朝A君の差し歯が欠けてることが判明。
TPN「殴った?」
私「心の中では殴ったけどね」
結局欠けた理由はわからず。A君がただ相当酔ってたってことでしょう。

私のわがままで西条経由で帰ってもらう。
石鎚山系の湧水(たぶん)がただです!
なんせ西条市は市民の水道代がただらしい!
(ドドン情報ですが)

なので明日の毛ガニパーチーでは、水割りが美味しいかもよ!?
ま、出来れば日本酒の差し入れ欲しいけど。しつこい!?
さっき届いたけど、かなりちっちゃそう・・・。
4杯しかないので、ケンカせずに仲良くいただきましょう。

西条に競輪のサテライトがありました!
良さげな食堂でランチ。
まだA君がおごってくれます!
巨大イチゴは自腹です。
なんと390円!めちゃ甘でした!
もっと買えば良かったです。箱買いしてる人いたもんね。
来島海峡のサービスエリアでのツーショット!!
スマホを置いて写真撮れるやつがあり、初めてタイマーってのをやってみた!
3秒は無理があった。
まだ帰らない。
最後にボートチケット尾道へ!
こういう場所ではTPN屋が同化して見つけられなくなります。

昨日は全員競輪競艇ボロ負け!!!!

なんだかんだでけっこうな面白旅となりました!


昨晩は残ってた食材で鍋をして、今朝はその残り汁で味噌煮込みうどん!前にTBにもらったやつです。


今日は1時から約束あり。
もうちょいで全てが終わりそうです。

自分の確定申告と申請はまだ全くやってないけど。