忘年会無事終了! | 尾道うどん屋日記

尾道うどん屋日記

ブログの説明を入力します。

スマホにしたらヤフーブログが使えなくなったのでお引っ越ししてきました。

おとといの忘年会は私含め総勢27人!
思った以上に多くの人で賑わいました。

ブログの呼びかけが効いたのかYッシーも来ました。
Mモンも、私が「転勤したのかと思った」って言うほど久しぶりの登場。

東京のK和からの「忘年会行ったいい?」ってメールに気付いたのが午後3時。午前11時半頃に受信したメールでした。
「まじ!?」って送ったら、「まじまじ。今、名古屋!」だって!もう向かっとるやないかぁ〜っ!!!
{70701CFE-D52B-444F-9BF5-A53FF8CDF6CC}
新幹線で編んだというコースターをいただきました!
「お前、天才かっ!?」

{C4891F1F-1A7B-4119-94AA-A99C90E81E0C}
鍋は水炊きと鳥みそ鍋にしました。
これはクックパッドで最近話題の「チーズダッカルビ」。なんか知らんけど、凄い旨みがありました!
{3B58B825-D20A-45DD-B807-C5D17351DA6A}
ウインナーバージョンも。

{2D88BB6D-9349-4675-88E8-C4DCC0C6D5C4}
本Gちゃん差し入れの高級干し柿!

他にもビール、焼酎、スパークリングワイン、唐揚げ、餃子、春巻き、海苔、ローストチキン、ケーキ、ドーナツ、お菓子、アーモンド、柿、みかん、りんごなどなど、会費制にもかかわらずたくさんの差し入れがありました〜!ありがとうございます!!!
途中アイスも誰か買いに行ってたなぁ。HD君かな?

まだ何人もいたんですが、2時くらいに眠くなりました。しかし寝床を占領されてたので、しょうがなく2階の脱衣所で寝ることに。Y本君ルームにお邪魔しようと思ったけど、起こしちゃ悪いんでやめました。

薄い掛け布団1枚で敷布団はチラシ。かなり寒かったけど、シベリア抑留のことを考えて、「まだマシ、まだマシ」と自分に言い聞かせて寝ました。

明け方寒過ぎて目が覚めました。
3階に上がるとJOが起きてました。
C秋さん、S井君、ドドンは寝てました。
私もソファで寝ました。ストーブひとつでも暖かかったです。


完全二日酔い。
イブの朝に胃液を吐きました。
でも頑張って3時には店開けました。
有馬記念なんでね!



みんな元気ですね〜。
ちゃんと3時に来て酒飲むもんなぁ。
提灯はもちろん出してませんが、すぐに満席に!

1人1000円出す共同買いをまたしました。
私、K端氏、TPN屋、HD君、Iノッチ(前に預かってた)の5人です。
「キタサンと何かで5000円1点買いする?」
誰かが言いました。
「いいねぇ。で、もう1頭何にする?」
ここは私が普段お世話になってる穴党記者K南氏の本命クイーンズリングでいくしかないでしょう。
馬単も馬連もあまり変わらないので馬連でいくことに。ドドンも乗っかり6000円に。
「(まだ来てない)A君はどうする?」
私が立て替えて、結局7000円1点勝負となりました。

キタサンブラックが先頭で4コーナーをまわりました。クイーンズリングも追い上げて直線で2番手に。
「行けーっ!そのままーっ!!!」
後ろからスワーヴリチャードとシュヴァルグランがいい脚で追い上げてきます。
「来るなぁーっ!」
キタサンブラックが1着、2着はほぼ同時にクイーンズリングとシュヴァルグラン。
K端氏「勝った、勝った!」
私「ほんまかぁ?」
ドキドキの写真判定。
ハナ差でクイーンズリングが2着に入り、共同馬券見事的中!!!
「やったぁーっ!!!」大盛り上がりです。
7000円が221900円になりました!!!
1人あたり31700円。
とりあえずみんなで焼肉行ってカラオケ行って、残りを分けました。手取りちょうど2万円。
食べて歌って2万円もらえる!
元手1000円なのにねぇ。やっぱ競馬は楽しいね!!!
あっ、カラオケはほとんどTPN屋のワンマンショーでした。

ちなみにその場にいなかったIノッチはこの事実を知りません。今度来た時に31700円渡します。
びっくりするだろうなぁ。
もしIノッチの身近な人間がこれを読んでも、なるべく教えないようにねぇ。



K和が尾道にもう1泊してたので、待ち合わせて昼飯に行きました。
ベトナム料理屋に行きたかったんですが、定休日でした。
なので前から行こうと思ってた、イオンの近くの「笑◯」でお好み焼きを食べました。
{CE24D1AC-545A-4D07-A37C-554447BA1E4E}
スペシャルモダン(そば)850円!
食後に小さいコーヒーがサービスで出ました。
めっちゃ繁盛店でした。

K和は東京に帰りました。
ありがとね〜!!!