バント | 尾道うどん屋日記

尾道うどん屋日記

ブログの説明を入力します。

スマホにしたらヤフーブログが使えなくなったのでお引っ越ししてきました。






Android携帯からの投稿

高校野球を観てて、ふと思いました。

「そういえばバントってしたことないなぁ」と。

子供の頃よく空き地や公園でゴムボールを使って野球をしたり、地区対抗のソフトボールに参加したりしてましたが、一度もバントをした記憶がありません。

あれって難しいのかな?

バントを失敗するシーンを見ると「下手くそ!」とかテレビに向かって偉そうに言ってましたが、やったことなかったんですね、私。

これからは気を付けます。


今度バッティングセンター行って、バントの練習しよ。




ちなみに小4の時のソフトボール大会は、一回戦でいきなり優勝候補とあたり、0対60(5回コールド)という伝説的なボロ負けをしました。
私はそんなションベンチームでも、ライトで9番という使えない人間でした。

翌年はちょっとチームが成長したのか、相手は違うチームでしたが、0対31で負けました。



まぁ、とにかく守備の時間が長かったのをよく覚えています。

あと「レモン水」ってやつが異常にうまかった!

夏の思い出です。