明日は急遽、1時間遅く出勤することになったので
平日だけど少しだけ夜更かししてみる。
現在22時半
すでに眠い。。。
最近は、21時には眠くなる
22時にはお布団に入りたいと思いながらも
22時半過ぎになるかな?
最近の帰宅後はだいたいこんな感じ
17:30 帰宅
~18:30 入浴
~19:00 スキンケア、ストレッチ
~19:30 母と電話
~21:00 夕飯準備&夕飯
~21:40 眠気におそわれながら、動画やSNSを視聴
~22:10 やばい!もうこんな時間💦早く寝なきゃ!!と焦る
食器洗い、歯磨き
~22:40 YouTubeで星空のリラックス音楽聞きながら日記書いたり、
瞑想をする
~23:00 スマホをもってお布団に入るけど、
けっこうすぐ入眠
~6:40 眠気と身体の重さを感じながら起床
今夜こそは9時代には寝るぞと誓うが、
果たされることはない
少し前に、ノートはじめて
ドラマやアニメの感想を投稿しようと思っていたのに
帰宅後やることやったら眠気がして
ちっとも進んでいない
休日は時間あるのに、
これまたやる気が起きず。。。
「命を何に使うか」
神谷さん見てて、この言葉が頭に浮かぶけど、
今のところこのような日常を送っています。。。
あと、最近おもってることは
なんか「孤独」だなってこと
ひとり、でいること好きなんだけど、
私にとって社会との一番大きなつながりである職場には
私以外、上司がひとりいるだけだから、
さすがに人との接触が少なすぎる気がする。。。
(ないものねだりだろうけど)
月1でランチ行ってた友だちとも
ここ1年以上疎遠だし、
交友関係も広くないから。
お酒もやめたから、飲みに行きたいと思うこともなくなり。
ぽんちゃんに連絡したのも、
こういうことも原因なのかも(!?)
ぽんちゃんに連絡した時、
ふと10年以上前に一緒に働いていたKちゃんのこと思い出した。
去年、数年ぶりに連絡したら
スナックをオープンさせたということで、
まだ行ったことないから、
ぽんちゃんとのごはんのあと、
2けんめに行こうかな?と思いついて。
こういう思いつきも、
今、孤独…人とのコミュニケーションが足りていない
と感じているからかな?
でもKちゃんにお店に出てるかラインしたら
数日経っても未読のままで…
あれ?ブロックされた??笑
ま、いいや。
流れに身をまかせよう!
今、23時を過ぎてるんだけど、
そうそう、23時過ぎると逆に目冴えてくるんだよね💦
なのでいつも23時前には寝たいと思うんだけど。
とりとめのない文章ですけど、
この辺で。
またいつか。

