GW帰省 | Rosso Proteo→Nero Vulcano oku's AlfaRomeo166!

Rosso Proteo→Nero Vulcano oku's AlfaRomeo166!

愛車はアルファロメオ166 3.0Super。164FL→164Q4→166SPORTRONIC+ランチアYとの蜜月を経て、ちょいレアなイタ車乗りはまだまだ続く・・・こんな生活いつまで続けられるか?

GW後半は実家の用事のため、単独で帰省することになりました。

166で東名~新東名~名神~北陸のルートを進みます。
行きは厚木付近と名古屋付近で少々渋滞しましたが、まあまあのペースで行けました。

静岡SAにて。新東名は駐車場が広くていいですね。
$Rosso Proteo→Nero Vulcano oku's AlfaRomeo166!


浜松付近を快調に進んでいくと、山の尾根にたくさんの風車が。壮観です。
$Rosso Proteo→Nero Vulcano oku's AlfaRomeo166!

で、あっという間に敦賀湾。綺麗な景色です。
$Rosso Proteo→Nero Vulcano oku's AlfaRomeo166!

滞在中。朝食を買いに行ったパン屋さん。子供の日ということで、たくさんのキャラクターパンが!
$Rosso Proteo→Nero Vulcano oku's AlfaRomeo166!

今回の滞在は2泊だったので、たいしてゆっくりできませんでした。
で、5日に戻ることになったわけですが、連休最終日の前日は必ず酷い上り渋滞になります。
案の定、御殿場~横浜町田35キロ、しかも4時間以上かかるとか。

清水PAのこんな店で時間稼ぎ。眠気ざましのジンジャエール。
$Rosso Proteo→Nero Vulcano oku's AlfaRomeo166!

なかなか渋滞解消にならないようなので意を決して出発。渋滞に思いっきり巻き込まれました(泣)今度からは夜出発、夜中走行しかないなあ。

で、その渋滞の原因、海老名SAへ入るためにつながる車の列でした。まあ、これだけが原因ではないと思いますが何だかやるせない気になります・・・

その前の名神では事故渋滞と思いきや、覆面パトにつかまっているバイク2台が停車しているところが渋滞の先頭でした・・・いわゆる見物渋滞?路肩じゃなくて、どっか見えないところでやってくれ!

結局14時発、夜中1時半の到着となりました。途中3時間くらい休憩したものの11時間半かかりました!

翌日は汚くなった166を洗車。
$Rosso Proteo→Nero Vulcano oku's AlfaRomeo166!

一応手洗いです。機械ですすぎと乾燥をしています。
$Rosso Proteo→Nero Vulcano oku's AlfaRomeo166!

綺麗になったところで、いつもの場所でパチリ。カーくるでも使った画像です(爆)
$Rosso Proteo→Nero Vulcano oku's AlfaRomeo166!

室内も綺麗に。
$Rosso Proteo→Nero Vulcano oku's AlfaRomeo166!

横から。あれ?向こう側に何かいる。
$Rosso Proteo→Nero Vulcano oku's AlfaRomeo166!

ES30じゃないですか。しかもダークブルーは珍しい。
$Rosso Proteo→Nero Vulcano oku's AlfaRomeo166!

オーナーさんと話はできませんでしたが、帰り道でも遭遇しました。

希少車なのでどなたかのお知り合いかもしれませんが、お近くにお住まいの方のようです。