やはり1600mは長いようで桜花賞は厳しいなぁ。
となると
ロードカナロア路線に行く感じかぁ

そのロードカナロアですが今回アップされた画像を見ると物凄く立派になりました

来年も楽しみだなぁ。
キャトルフィーユも順調そう。
1月のレースに出走できそうな感じ

ラパージュ

ラパージュは、12月18日(日)中山2R・2歳未勝利・混合・芝1200mに蛯名騎手54kgで出走。15頭立て2番人気で8枠16番からハイペースの道中を13、12、10番手と進み、直線では大外を通ってタイム差無しで優勝。初勝利を飾りました。馬場は良。タイム1分09秒9、上がり35秒1。馬体重は8kg増加の462kgでした。
蛯名騎手「16番枠。また、あまり速いスタートを切れませんでした。その時点で序盤から無理は控えようと。外々を回らされるのは見えており、道中は後方に近い位置を進みました。でも、どこかのタイミングで動こうと。それが上手く行ったと言うよりは今日は馬自身が強かったのだと思います。芝で差す競馬が合いそう。距離は1200、1400mでしょうね。上のクラスでも通じるはず」
田村調教師「4コーナーで馬群が固まった状態に。全馬が前走5着以内の1戦らしく皆の脚が残っていました。失敗したぁ・・・と言いながら蛯名騎手は馬場から戻って来たものの、追い込んだ2頭で決まった通り結果的には外枠が良かったのかも。多分あそこに入っていたら直線で抜け出せずに終わったでしょうね。いずれにせよ今回のメンバー相手に人気を集めてキッチリ勝ち切るのは大したモノです。私自身もホッと。お待たせして申し訳ございませんでした。今後に関しては厩舎へ戻ってから決める方針。心身のコンディションに不安が無ければ1回中山3週目もしくは次の東京から適鞍を探ろうと思います」
≪2011年12月18日 中山2R 2歳未勝利(混) 芝1200m 良 15頭≫
1着ラパージュ 54蛯 名 1.09.9 ( 13・12・10)35.1 462kg+8kg
2着トーセンマグナム 55戸 崎 1.09.9 頭 ( 15・15・13)34.6 450kg+2kg
3着ヤサカオディール 54中 谷 1.10.0 1/2 ( 2・3・2)35.8 430kg-2kg
ロードカナリア

ロードカナロアは、滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン90分、ポリトラックコース・キャンター3500m(1ハロン20~22秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター650m×1本(1ハロン18~20秒ペース)。12月21日(水)に栗東トレセンへ帰厩の予定です。
当地スタッフ「現在のメニューでは物足りぬ感じ。そんな様子を踏まえて運動量を増やしています。また、最近はハロン18秒より速いペースで登坂する場合も。悠々と対応しており、心身共に良い意味で変わらぬ状態ですよ。今週中にはトレセンへ戻りそう」
キャトルフィーユ

キャトルフィーユは、滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン90分、ウッドチップ坂路コース・キャンター650m×1本(1ハロン20~22秒ペース)。
当地スタッフ「先週一杯は余裕を持たせ、12月19日(月)より跨り始めるように。ひとまずは感触を確かめる程度の内容ながら、身のこなしに違和感は覚えませんよ。ただ、ウチに来るのは今回が初めて。特徴を把握しつつ、徐々にピッチを上げて行ければ・・・」