羽倉ランドセル | okuokuのブログ

okuokuのブログ

おっとり7歳としっかり4歳の姉妹育児中のワーママです。旅行とお買い物大好き★節約と散財のバランスをとりつつ奮闘中!!

いつの間にか保育園のお友達は続々とランドセル決定したようで、焦る焦る(笑)

職場近くのKITTEにある豊岡鞄というお店で羽倉のランドセルを取り扱っているとのことで、会社帰りに私だけでみてきました。

丸の内にランドセルって全然イメージないですね。平日夜だからお客さんは誰もいませんでしたが、この時期、土日はランドセルを見に来ている家族連れがいるのでしょうか。ちなみに予約は不要のようです。

早速ランドセルコーナーへ。

こんなかんじで鋲がないだけでかなりシンプル!!


後ろはこんな感じです。持ち手はオプション。

中はこんなチェック。中村鞄より私の好みてすドキドキ

写真でみるより現物みた方が「美しい✨」と思えるランドセルでした。このデザインが気になる方は見に行くことをおすすめします。

羽倉のランドセルは牛革といってもカブセ部分だけで他は人工皮革なので、お値段はお安めなのですが、それだったら人工皮革モデルの「はねかる」がいいなぁと考えていたのですが…こちらにははねかるは置いていないので試せずえーん

とりあえず、我が家は生田ランドセルと村瀬鞄行を予約しているのでそちらを見てから決めたいと思います。