大峽製鞄 | okuokuのブログ

okuokuのブログ

おっとり7歳としっかり4歳の姉妹育児中のワーママです。旅行とお買い物大好き★節約と散財のバランスをとりつつ奮闘中!!

中村鞄を後にし、向かったのは川の反対側にある大峽製鞄。この工房を知った理由は、こどもビームスとコラボしたランドセルがあること。
ちなみにSHIPSも大峽製鞄とコラボしたランドセルを扱っていて個人的には、こちらの方がカブセの裏がボーダー柄でかわいいと思いましたドキドキ


で、私は別にBEAMSやSHIPSコラボには興味がなかったのですが、オオバランドセルの存在を知り、中村鞄からも近そうなので予約して行ってみようと思ったわけです。

リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前

お店はかなりこじんまり。予約確認もしっかりされました。
背負ったところしかとってはダメらしく、ブレブレですが、内装のチェックは中村鞄より好み照れ

ですが、こちらのランドセルは…
持ち手なし!立ち上がりベルトなし!背カン動かず!
お店の方に「三越伊勢丹コラボモデルは動くのにどうしてこちらは動かないのか?」と聞いたところ「先方の要望を聞いて作りましたが、うちの本当のスタイルは腰で支えるもの、としていますので」とキッパリうーん

あくまでも個人的な意見なのですが、伝統を重んじるあまりに新しいものを取り入れないような印象を受けてしまって…そこはマイナスに感じられましたあせる好きな人にははまる工房だと思います。お品はやはりしっかりした作りで素敵でしたが、もし、我が家が選ぶならば、三越伊勢丹コラボの方を選ぶと思います。

ランドセル選び、なかなか難しい。。けど、楽しい音譜まだまだ検討は続きそうです‼️