【OKU夫婦の推しご紹介】NBA前人未到の記録!!※熱い思い故長いです(謝) | OKUの日々

OKUの日々

北海道ぐらしのあれやこれ

雄大な自然の中で
美味しいもの、好きな風景、やりたいこと、めいっぱい詰め込んで、詰め込んで、詰め込んで、、、
そんな日々を過ごしています。

**********************************************

OKUの日々にご来訪ありがとうございます。

長崎から、北海道の養豚家に嫁いでまいりました。

10年ほど前に。

 

そんなOKUと仲間たちの日々を記したブログです。

 

北海道の暮らし、ときどき動物たち。

のち直営店開業を夢見た歩み。

 

どうぞごゆるりと覗いていただけたら幸いです。

タイトル画像

▲自己紹介はこちらの画像をクリック

**********************************************

 

こんばんは!OKUです。

 

前回の記事もご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

麗しの“ロマネスコ”に続き、

珍しいお野菜第2弾!をご紹介したかったんですが。。

 

OKU夫婦にとって昨日は、

とんでもないスペシャルなデイになったので、

そのことだけは、そのことだけは、書き記したい!!

 

それがこの方。

 

ステフィンカリー

 

Stephen Curry(ステフィン・カリー)さんラブ

 

 

OKU家の冬の風物詩が、

NBA観戦であります。

 

お昼ご飯の時間は、

ほぼNBA観戦がお供です。

 

特にOTTO(夫)は子供のころからのNBAファン。

 

かたや、OKUはヘタッペながら、小中高とバスケ部に所属してました。

 

観戦専門のベテランNBAファンと、

10年間ヘタッペ元バスケ部員が、

 

「あーーー!」だの「おーーー!」だの言いながら、

日々感動と興奮を享受しているわけです。

 

特にOTTO(夫)のゲキ推しが、

このステフィン・カリーさん。

 

ステフィンカリー

 

吠えておられますーーーラブ

 

OKUに関しては、数年前から八村塁君を応援したくて、

見始めたNBAですが、

 

OTTO(夫)の影響と、

このどタイプな容姿・・・キラキラ

に加えて、超人的なそのプレーに

 

存分にハマらせていただいております(てへっ)

 

そんなカリーが昨日、

前人未到の記録を更新いたしましたーーー!!

 

パチパチパー!パチパチパー!

パチパチパチパチパーパーパー!!拍手(最上級)

 

それは、、、なんと、、、

NBA歴代3点シュート最多記録!!キラキラ

 

いやぁ、もう。。

書いてて泣けてきます。素晴らしかった!

 

 

この3点シュート最多記録にあと2本という状況で迎えた、

プレッシャーガチガチの試合でした。

 

お昼休みを待ちきれず、早めに上がってきたOTTO(夫)がテレビをオン!

 

試合は、序盤から焦りも見え、こちらもヤキモキアセアセ

 

「絶対その日は今日だから、

早くこのプレッシャーから解放させてあげたい、、、」

 

と、息をのみながら、おやつを準備。 応援していました。

 

そうこうしてたら、開始1分。

 

ステフィンカリー

 

3ポイントラインから1~2mは離れていたであろう場所から、

2973本目のゴール!!

 

これで、歴代記録タイとなりました。

 

これはこれで、やったーーー!!!

(これはこれでとか言うな!)

 

と、レアチーズケーキに舌鼓。 

応援にさらに力が入ります。

 

そして!ついに!開始4分半。


ステフィンカリー

 

は、、入ったぁーーーーー!!!

 

ついに、この時。


ステフィンカリー

 

誰も成し遂げたことのない記録が塗り替えられた瞬間でした。

 

パパとハグハート(パパも元NBA選手)

 

ステフィンカリーと父

 

ほんとに、おめでとうしかない!(大泣)

 

彼の3点シュートは、敵のチームにとっては、

それはそれは恐ろしい兵器。

 

毎試合、厳しいマークがつき、

ろくにまっすぐ走れもしないんじゃない?って思うほど。

 

それにもかかわらず、こんなに素晴らしい記録を達成するなんて。。。

 

この2974本の成功シュートの影には、

約3000本のミスシュートがあります。(カリーのシュート成功率は約42%)

 

そして、さらに、それらのシュートを打つための

何万本という練習や不調に悩む時間なんかがあったと思うんです。

 

 

とりあえず、OKU夫婦、

お互いに隠れて、二人で大泣きです。。(泣いてるとこ見られたくない(笑))

 

そして、昨日ばかりは夜ご飯も、

この試合を見ながらいただいたという、

 

これぞ、スペシャルなデイだったわけです。


 

本当に本当におめでとう!!!キラキラ

まだまだこの記録が伸びていくことを、

私たち夫婦は応援していきます!


 

なんてOKUが言っちゃうとですね、皆さん。

うちのOTTO(夫)、こんなこと言うんですよ、皆さん。。

 

『俺のほうが好きだから!!』

 

いやいや、そうかもやけど、おとな気…

なんかもう、違う意味で泣けてきますね・・・w

 

 

カリーも泣いちゃってます。。。

 

 

秋田県 土田牧場のレアチーズケーキ

我が家の推しの話題にお付き合いいただき、ありがとうございました。
せっかくなので、、、OKU夫婦の推しスイーツを。
 
試合観戦中にOKUが食べていたレアチーズケーキです。

 

レアチーズケーキ

 

このレアチーズケーキ、それはそれは超絶濃厚で大好きなんです。

シンプルに濃厚なお味で、子供からお年寄りまで気に入っていただけると思います!

 

久々に!

 

おいC!おいC!おいCC!!

 

語彙力不足のため、こういった食レポ的なのはへたくそなんですが・・・

この時期にいつもいただく12月の楽しみの品ハート

 

常温での保管ができ(これ地味にすごいと思う)、

 

OKUは食べる分だけ冷蔵庫で冷やしてます。

OTTO(夫)は冷凍庫派。カチンカチンのアイスにして食べてます。

 

秋田県 仁賀保高原 土田牧場ホームページ牛あたま

 

って、ご紹介したはいいものの、、、

こちらのチーズケーキ、12月26日賞味期限分をもって

製造終了になってしまうようです。

 

12月26日ってことは、、、

お正月まで食べれるってことでいいですかぁ?(コラコラコラ!)

 

いい子の皆さん、ずぼらなOKUのマネしないでねてへぺろ

 

クリスマスパーティの手土産なんかにしたら、

喜ばれること必至です。まだ間に合います!


 

レアチーズケーキの注文方法

 

 

 

いつもそこにあるものも、それだって“諸行無常”

さみしい気持ちもありますが、残りのレアチーズケーキを存分に楽しもう。。。

 

 

長くなってしまいましたが、そんなOKUの日々。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ではまた。