今日は子供達の事はお休み。
自分のコト…


記録の為にもブログに残しておこうと思います。


それは先月の事。
10代の頃、蕁麻疹に悩まされた時期がありました。
普通の蕁麻疹じゃなく
粘膜が腫れてしまうやつです。
特に唇が腫れると酷くて
いかりや長介か?ってぐらいに(笑)


それが、先月ひさびさに出ちゃいました。






コレ











酷いでしょ(笑)







なので、久々皮膚科へ…


でも、そこの先生
薬こそ処方してくれるけど
原因を突き止めようともせず
ハンドパワー?みたいに
「僕はチカラを持ってるからちょっと使ってあげるね」
と言って手を患部に当ててくる始末(笑)

看護師さんに助けを求める視線を送っても
いつもの事?なのか目も合わせてもらえず(笑)


まぁ、そんなこんなで
薬はもらえたので様子をみて1ヶ月…

そろそろ薬も無くなるし
でも、蕁麻疹(軽いやつ)はまだ出るし
病院変えてしっかり診てもらおう…

と、他の病院へ先週の金曜に行ってきました。





優しそうな女医の先生。
しっかり診て下さって、血液検査に注射も。
蕁麻疹の原因になりそうなものも色々質問してくれて「あ!それそれ!」とか「そーなんです!」って事がいっぱい!!

新しい薬を2週間分もらって
血液検査の結果は薬が無くなる2週間後までに聞きに来ることに…なってたんですが!!



月曜日。病院から電話が…




「血液検査の結果が悪かったので早めに来れますか?」

って…




テレビで見た事あるやつやーん!!
こんなん言われたの始めてだわ滝汗滝汗滝汗滝汗
ドキドキしながら次の日の予約をしました。





続く。