2年目ロベリアプリンセスブルー↓
去年、愛しの魔の園芸店さんに仕入れて頂きました(正しくは、ありませんか?とお尋ねしたら、『季節ではないから…』と言われていましたが、こそっと2週間後ぐらいに入れてくれていました)
無いと言われて諦めてネットで3株買ってしまいましたが、全滅。唯一残ったのがいつもの園芸店で買ったもの。
角度を変えると↓
少し上から見ると↓
いつもは車の横に置いているので、出勤時に眺められて癒されています。

パイナップルフレグランス↓
去年、こぼれ種が落ちないように早めに取ってしまったので、今年はこれだけ。思ったより少なかった…


屋内越冬組の
セイロンライテァア↓
もう、何年前から居るか分からないぐらい重鎮になっています。


エキナセアシャイアンスピリット↓
やっと思っていた色に近付いて来ました。
昨日もいつもの魔の園芸店で新しくエキナセアを買おうかと見ていましたが、ぴんと来るものがなく。

シロタエギク↓
根付くと丈夫みたいです。3年目だっけかな?


ジャスミンフィオナサンライズ↓
去年、大事にポットで育てていたら急に枯れ込んでしまって慌てて半地植えに。なんとか耐えてくれたようです。


ブライダルベールとハイビスカスロバツスとしだれ朝顔のトリオハンギング↓
私好みのまばらな花加減になりそうです。


最後は『お疲れ様でした』の
デージーラベンダードリーム↓
4ポリポット入っていますが違和感なくなりました。冬まで養生タイムに入ります。