今が盛りの
ギョリュウバイ↓
秋にバッサリ剪定したとは思えない花付き😆
ゼラニウムジェシー↓
イメージ通りのサーモンピンク。

↓こっちは買ったときより少し色が濃い。
冬はかなり白かったけど。


アイビーゼラニウム↓
本当は昔に買ったことのあるもう少し大きな花のが欲しかったけど、出会えず。見つけたら買っちゃうかも…。


リトルチュチュ(黄色い花)↓
思いの外強いです。ギリギリですが保護無し屋外越冬組。


似てるイメージの
メカルドニアゴールドダスト↓
葉っぱのフワフワ感がありません。
どっちが好みかひと夏かけて検証したいと思います。


気がついたら根元近くまで切り戻しした
キンギョソウが咲いていました↓
↓全体像
ぽいっとラナンキュラスも咲いています。
案の定、雑草クリサンセマムが一番幅をきかせています。
アリッサムもラナンキュラスも大健闘。


2回冬を越えた
チョコレートコスモスチョカモカ↓
花がたくさん咲いている苗が売っていますが、保護無し屋外越冬の株はまだこんな感じです。


ゴンフレナラブラブラブ↓
簡易温室での越冬ですが、結構ギリギリだったのかもしれません。普通のセンニチコウは保護無し屋外越冬OKなのですが。


チェリーセージはどんどん咲いて来ました↓
左上の紫のネペタキャッツパジャマは相変わらず先っぽがかじられています。最近鈴を着けたねこちゃんがうろうろしてるのよね…。


定点観測のような
スーパートレニアラムレーズン↓
昨日から今日にかけて一気に伸びました。


カンパニュラアルペンブルー達↓
左は葉っぱが大きくなったので白かな?茎が色付いてきたから青かな?


これぞ記録のための
ハリナデシコ↓
根元は茶色く枯れてます。蒸れてるのかな?
それにしてもびよーんと伸びてきて…植えた所間違えてる気がする。ハンギングが良かったかも。