デージーラベンダードリームに
てんとう虫↓
てんとう虫は可愛いですが、今年は春からカメムシをよく見かけます。憂鬱ですね…。


この期に及んで
雑草ビオラを切り戻しました↓
普通、春先に切り戻してゴールデンウィークまでなんとか見頃を維持させるぐらいかと思いますが、今から切り戻したら5月いっぱいいけるかな?


もう何年目かの
ルドベキアアーバンサファリ↓
合わないので抜こうと思いつつ様子を見ているうちにまた繁って来ました。抜くのがかわいそうになって、多分このまま咲かせます。
そして風で倒れて無残な姿になりそう…。でまた、抜こうと思うんですよね、きっと。


チェリーセージミラージュ↓
これは2年目。今年こそ本領発揮で咲いてくれると良いのですが。


これも2年目
カリブラコアティフォシーダブル↓
鑑賞には耐えられません。挿し芽更新かな?


これは↓単に土を変えた記録です。
リトルチュチュとタピアンとヤブラン。チュチュメインにしたいと思ってます。1度鉢から出して、少し土を払って新しい土を入れただけ。苔がはえていました(笑)