ガーデンプリムラアラカルトシュシュ↓
ワサーと咲いているより、これぐらいのほうが
落ち着きます。
黄色のアラカルトシュシュは良い香りがします。私は『幸せの香り』と名付けているのですが、何かと似ているなーと思ったら、黄色のフリージアでした。


挿し芽のスーパーアリッサム↓
左のビオラは青く写っていますが実物はもう少し紫です。
ラックスが終わりを迎えるなか、短いなーと思う今日この頃。
私の好みは『水やり適当で花がら摘まず長く咲く花』と気付きました。
これからの季節、私好みは
・ベゴニア
・ユーフォルビアダイヤモンド
逆にそれ以外ある?と。
それにヤブランとかニチニチソウとかのほぼ枯れないリーフを合わせたら、最強ですね。
と言いながら、違う花を買い物かごに入れるワタシ。