昨日、いつもの愛しの魔の園芸店で出会ってしまった
ゼラニウムカリエンテファイヤー。
飽き性の私は、もう今年はたくさん入荷されていたラナンキュラスラックスにも興味なく。ミオソティスミオマルクも入荷してましたが目もくれず。
今年はゼラニウムを簡易温室に避難させたら冬もずっと咲いていたので、そろそろ他のゼラニウムも育てられそうな気がして。

我が家の古株のゼラニウム(左)と比較。
カリエンテの方が少し中心が黒い?ほとんど一緒やん!もしかして我が家の古株…カリエンテだった?ま、いいか。


クレマチス流星の挿し芽1号(右)2号(左)。

↓1号

↓2号

とりあえず植え替えました。


植え替えと言えば
↓カンパニュラアルペンブルーとホワイト。
どれがホワイトでどれがブルーかわからないので、適当に分割。


ついでに残っていたニオイスミレもちょっと。


シルバーリーフ達。
一番黄色味が強いのはエレモフィラ。その次はエンジェルウィングス。青味が強いのはヘリクリサム。一番深い緑はカルーナガーデンガールズ。


エリシマムは蕾がしっかり。
でも下葉が黄色くなってきてしまいました。肥料不足?


アリッサムサミットにも蕾が。
でも去年みたいにギュットしていません。種で更新したほうがいい?