我が家のラナンキュラスラックスは全部黒の18cmポリポットに植えました。
去年、途中で肥料切れ&オルトラン切れだったみたいなので、ある程度大きくなったら鉢増しした方が良いかと思って、今年は植え替え作戦です。
ひとまわり大きなプラスチックの鉢に植え替えることにしました。

植え替え前。
アリアドネ。

エリス。

ウラノス。

ティーバ。

リュキア。
それぞれ同じように植えてありますが、個性が出ています。

黒のポリポットからアリアドネを引っこ抜いたとこ↓

↓全部植え替えて、カーポートの下に並べました。
奥から50音順。
アリアドネ、ウラノス、エリス、ティーバ、リュキア。
アリアドネが一番ギュッとしていて、エリスがビヨーンとしています。エリスとティーバの姿が似てるかな?


こぼれダネビオラと端し切れガーデンプリムラ↓
ビオラの赤が濃くなって、カラフルになりました。


懸案のカルーナガーデンガールズ。
春になったら地植えしちゃおうと思っています。