銀竜と西洋イワナンテンとシレネユニフローラ。
全然綺麗ではありませんが、こういう雰囲気好きだなと思わず撮ってしまいました。ちょっと和?

道端に見える雑草が綺麗だなと思ってみています。名前の知らないススキじゃないけどパサっと穂というか種というかあるやつとか。ツユクサの群生とか。そういう好みなので、放ったらかしで偶然できた姿に目が行くのかもしれません。

もうすぐ子どものちょっと久しぶりの大会です。昨日、国体に行かれた方からお土産のクッキーを貰い、思わず私は子どもに「あなたも国体行けると良いね」と言ったら「うん」と返事がありました。「ホントに行きたいと思ってる?」と聞くと「うん、だって美味しいもの食べられるでしょ?」と返事がありました。
毎日30分も練習に遅刻して、テスト前は平気で一週間休みたがる練習嫌いな子ですが、国体に出たいという気持ちは応援したいと思います。まずは、次の試合でベストが出ると良いな。スモールステップから頑張って。