コレオプシスウリドリーム。
なかなか花芽がつかないのに大きく繁ってきたので、少し切り戻すことにしました。
↓切り戻し後。
唯一の蕾↓
見切りで買ったので、色はわからず。サンセットが欲しかったのですが、晩秋に買ったときはピンクでした。さ、どうかな…

スタンダード仕立てのギョリュウバイ。

去年、とても飾れる姿でなかったので、思いきってスタンダード仕立てにしてみました↓


もさもさしてきたので、また、適当に軽く切り詰めました↓


ラグランジアブライダルシャワー。
やはり朝日があたる左側の方が良く咲いている気がします。
白の花は朝晩薄暗い中で幻想的に浮かび上がります。
それでも近づいて見ると、薄いピンクのものもあります↓


カンパニュラメリーベルの親株。
蕾がいくつか見えます。何回目の夏を迎えるのでしょうか。

ヘデラかぐや↓
冬に見切りを買ったので、しばらく残念な姿でしたが、やっと良い感じになってきました。