こんにちは!シンプル225のOKSHUです。

前から気になっていたKIWAMI極口座を初めて試してみました

KIWAMI極口座は、
私が225の自動売買EAの指定口座を
同じXMTradingのZERO口座と決定した後に
できた新しい口座タイプです。

違いを問い合わせたり検索してもよくわからなかったこともあり、
試すのが今頃になってしまいました。

ざっと言えば、ZERO口座の特徴はスプレッド0というのに対して、
KIWAMIのほうはトータルの手数料が最もかからないというものですが、
やはり百聞は一見に如かずで、やってみるに限ります。

そこで、今日(R6.5.27)さっそくデモ口座で試してみました。

オープンタイムからロット数まで
パラメータをすべて同じにして試してみました。

今日は、月曜日らしい不安な展開でしたので、
トレードがクローズしたのは14時過ぎという珍しい長丁場となりました。

おかげで両方とも勝ちまして、
トータル21勝2敗で勝率を伸ばすことができました。

どちらも9:10:00というオープン時設定どおりにエントリー約定しました。

しかし、その後の展開が微妙に違っていました。

Sell→ドテンBuy→指値決済
という流れは同じでしたが、微妙にタイミングが違ったので、
成績は、ZERO口座のほうが+36円、KIWAMIのほうが+65円
という差がつきました。

まだ1日だけですし、一方はリアル一方はデモなので何とも言えません。
明日からは、KIWAMIでもリアルで試してみたいと思います。

EAユーザーの方も興味津々と思いますが、
今しばらく試してからEAをお渡しするようにしますので、
お楽しみに!
 

※XMTradingのホームページ
https://clicks.affstrack.com/c?c=223558&l=ja&p=0

※JP225デイトレEAのマニュアルをもう一度見る
https://saas.actibookone.com/content/detail?param=eyJjb250ZW50TnVtIjo0NDQxOTh9&detailFlg=1&pNo=1

※とりあえずXMのZERO口座を開設する
https://clicks.affstrack.com/c?c=223558&l=ja&p=3