こんにちは。シンプル225のOKSHUです。

7日までの9日間連勝を重ねていたロジックが一昨日負けました。

ショックだったのは、ただの負けではなくコツコツドカンの負け方だったのです。

とは言っても、9日間の利益が0になったというだけで、マイナスに沈んだわけではありません。

しかしこれは、私が最も避けたかった負け方なのです。これを避けるために開発したEAのはずでした。

その後、昨日今日と勝ちはしましたが、今は別のロジックを試す必要を感じているところです。

もし、近いうちにまた同様のドローダウンが起こって大きくマイナスに沈むようでしたら、このロジックは使えず、推奨できなくなってしまいます。

そのときは、隠さずに正直に報告しますね。


さて、今日はスキャルピングについてのお話です。

実は、当メルマガの読者の最大の関心事はスキャルピングのようなのです。

もちろん、自動売買に関心のある私もスキャルにはかなり関心を持っています。

EAも作成しました。ところが、ずっとテストを重ねていますが、未だに使えるロジックが見いだせないでいます。

ご存知のように、私はMACDに拘っていますから、もともとスキャルは難しいと思っていますが、可能性を探ってきたわけです。

レポートでもお伝えしていますが、大証でのデータでは十分に行けると思っていました。

しかし、いざMT4で自動でやろうとするとなかなかうまく行きません。

その理由は薄々分かってはきましたが、長くなるので今日は書きません。

しかしこの頃思うのは、今私の推奨しているJP225デイトレEAこそ225におけるスキャルピングトレードではないかと。

なぜなら、朝のオープンタイム後数秒数分でトレードが完了することはざらだからです。

遅くても1時間もすれば終了しています。

短時間で終わるので、勝てば当然気分が良いですし、負けてもストレスを引きずらずに済むのです。

今日は以上です。終わりまで目を通していただきありがとうございました。

 

 

JP225デイトレEAのマニュアルはこちら