こんにちは。
シンプル投資のO.K.Shuです。

今日も当ブログへの訪問ありがとうございます。

225自動売買システムのマニュアルを無料化したところ、

少しずつXMに口座を開設される方が増えてきました。

もしかして、私が証券会社をXMだけに絞っていることに対して不信感があるかもしれないと、ふと思いましたので、今日はこのことについてお話したいと思います。

このことについては、これまでにもどこかで触れてはいるつもりですが、
あまり詳しくは伝えていなかったかもしれません。

もちろん、正直言いましてマニュアルを有料化した理由の一つは、
口座を開設した方が取引したロット数の分私にも一定の割合で報酬が発生するからです。

こんなもの微々たるものと高をくくっていましたが、
想定した以上になってきたので、マニュアルの無料化をすんなり受け入れたことも事実です。


しかし、
私が自動売買取引先の証券会社をXMに限定させていただいているのは、ずっと以前の段階での理由があるのです。

本当は、
自動売買システムのEAを開発しようと決めた最初の段階では、自動売買のプラットフォームとも言えるMT4が使えるところならどの証券会社でもいいと思っていました。

その方がユーザーにとっても便利なわけですから、そう考えるのは当然です。

また、EAの制作過程に関してほとんど無知な私は、プラミングすれば普通にどこでも同じように使えるものだと思っていました。

なので、開発当初はXMだけでなく当時私が利用していた他の2社のMT4でもテストを開始していました。

ところが、テストを開始して気づいたことは、同じEAでも条件即ち証券会社による違い、またはリアルとデモ口座の違い、同じ会社でも口座によるパフォーマンスの違いがあることに気づかされました。

最近は、XMの同じ口座でも違うことがあって驚かされたりします。

それらの条件の違いの中で、最も使える・最も利益につながるトレードをさせてもらえるところがXMのZERO口座という結論なのです。XMのホームページ 



海外の証券会社には怪しい会社も多くありますので、心配なさる方もいらっしゃるかもしれませんが、逆に国内の証券会社ではほとんどMT4を採用しているところがないのは、会社にとって利益にならないからかもしれません。

口座開設は無料ですし、デモトレードもできますので、無料マニュアルを手に入れたら是非225自動売買EAを試していただきたいと願っております。

マニュアルは、Amazon Kindleで18日まで無料です。

















■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 発行者名:O.K.Shu(川俣修一)
 連絡先:ooksyuu@gmail.com
 住所:栃木県壬生町壬生丁90-5
 配信停止はこちら:%stop%
 ╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━