こんにちは。シンプル投資のOKSHUです。
前回の記事は目を通していただけたでしょうか?

【そもそも「シンプル225」って何?】と題して
あらためて私が日経225先物取引に至るまでの経緯について振り返りました。

さて、今日は日経225先物取引の実践を始めて
「シンプル225」に至るまでのことについて
振り返りたいと思います。


**************************

初めは、裁量で様々なやり方でトレードを始めましたが、
最初に発見したのが「S」ロジックでした。
Simpleなのでそう名付けました。

その次に発見したのが「ドS」ロジックです。

それらのどちらもが寄り引けトレードのロジックで、
商材化しましたので当メルマガの読者の中にも
御購入の方がいらっしゃると思います。

「ドS」ロジックは無料で公開してありますから
ご存知でない場合はこちらでどうぞ

 

👇

 

 


Sロジックの方は、申し訳ないのですが
購入者だけが知るロジックとなっております。

しかしながら、
アベノミクスが怪しくなったころから
あまりにもシンプルな寄り引けロジックの成績が
振るわなくなりまして、2018年か2019年に
年間での成績がマイナスになってしまいましたので、
現在は両シンプルロジックの商材の販売を中止しております。

たとえシンプルなロジックとは言え
利益が見込めない投資など無意味なので
仕方ありませんでした。

そこで、当然今度は
少々シンプルでなくなっても
安定した利益が見込めるロジックを開発することになります。

その結果生まれたのが、
Sver2やドSver4,5といったバージョンの商材でした。
これらのバージョンも基本は寄り引けロジックなので
現在は販売を停止しております。

この間、
私は寄り引け等のデイトレードだけを研究していたわけでなく、
日足や月足を取り入れた「ドSM」や
より短い時間のデイトレである「スキャル」の研究もしてきました。
こちらは今でも無料で公開しています。

👇

 

 


ドSもスキャルも結構人気で、当ブログの多くの読者も
これまでに資料等をお読みいただいています。

ところで、
私だけでなく購入者の方も感じられていると思いますが、
シンプルなだけにというか
シンプルとは言っても、
寄り引けでなければ
毎日裁量でチャートとにらめっこしての取引を
続けていくということは大変なことです。

私は1年ほどそのような生活を送ったように記憶しています。
その間さまざまな試みをリアルトレードでしましたので、
正直言って全体では資産を減らしました。

資産も減らし時間も費やしたことへの「虚しさ」から
私は次第に自動売買への関心に傾いていったわけです。


今回はここまでとして、
次回は225の自動売買化について
お伝えしたいと思います。

最後まで目を通していただきありがとうございました。

 

 

p.s.

最近メルマガで、私の225関連新教材「日経225超シンプルデイトレ ドS ver.6」
を、過去に私から何らかの教材を購入された方に無料でお渡しする旨お知らせいたしました。
見逃した方で希望される方は連絡くださいね。⇒ooksyuu@gmail.com