当ブログの読者なら分かりますよね?

 

言うまでもなく,EAとはFXで自動売買するために作られた

トレーディングソフトMT4(5)「MetaTrader」で起動させることができる

プログラムExpert Adviserのことです。

 

FX用のEAなら世界中に無限ともいえるほどあるのですが,

当然わたしが求めるのは225用のEAです。

 

というか,

わたしの225ロジックをEAにしたいというのが,

シンプル投資を標榜する立場から言えば

当然の夢なのであります。

 

この話をFX関連のある会社の方に相談しましたら,

数か月前の話でも,「今のところ不可能でしょう。」という答えでした。

 

それでも,最近益々225用EAへの思いが募っていました。

そんなとき,こちらで安い費用でEA作成を体験できると知り,

ダメ元と思いながらも,試しに1か月の契約をして勉強を始めました。

 

MT4には,FX以外にも商品先物や指数取引のCFDも

扱うブローカーがあります。

わたしは,普段FXの自動売買でお世話になっている

ブローカーにデモ口座を開きました。

 

それで,私が作ったEAが今日初めてそのデモ口座上で,

私の意図したとおりに自動でトレードを始めたのです!

 

 

ということで,

今後しばらくこのブログは自作EAの話題が続きそうです。

お楽しみに!