こんにちは~ニコニコ

 

 

 

広島で活動してます。

 

アラフィー

ヘア&メイクアップアーティスト

高山 たまみです。

 

 

いつもご訪問いただき、ありがとうございますキラキラ

 

 

 

 

広島市内で

 

アラフォー・アラフィフ専門のヘアメイクレッスンやってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

アラフォー、アラフィフ大人世代の皆さんラブラブ

 

 

メイク楽しんでますか~!!

 

 


 

 

 

 

さて今日は。

 

 

 

 

40代50代の大人世代になると

 

お肌のくすみ・・・気になりませんか?

 

 

 

 

朝起きて鏡を見ると

 

『お顔が黒い????』

 

 

日焼けした黒さとは違う・・・・

 

そう、それが・・・くすみ肌です真顔

 

 

 

くすみの原因って色々あります。

 

 

血行が悪い・・・とか

 

しみ、ソバカス、肝斑などが多くてくお顔全体がくすんで見える

 

とか。

 

 

 

だけどだけど、

 

食べるものも関係してます。

 

 

それは『糖分』

 

 

簡単に言うと『甘い物』ですニヤニヤ

 

 

 

 

女性は甘い物・・・・好きよね。

 

はい、私も好き~デレデレ

 

 

 

糖分を取り過ぎてお肌がくすんだように見える事を

 

『糖化』っていいます。

下矢印下矢印下矢印

 

糖化とは

 

肌の糖化とは、食事などから摂取した糖分(ブドウ糖などの還元糖)内の、エネルギーとして使われなかった過剰分が体内のタンパク質と結合し、細胞にダメージを与えてしまう現象です。

 

 

 

肌が糖化のことを『肌がこげる』とも表現されてます。

(怖いよねニヤニヤ

 

 

 

甘い物の取りすぎで『肌が糖化する』と言われるようになったのは

 

もう何年前でしょうか?

 

 

 

最近では美容業界の常識になっています。

 

 

特別新しい情報・・・ってことではないけど

 

『甘い物がくすみに繋がる』って実際には

 

実感が薄いと言うか、

 

信じがたいと言うか

 

信じたくない(認めたくない)というかニヤニヤ

 

 

 

そんな程度の伝わりにくい情報だったのに、

 

 

『糖化』について今さらアメブロに書く理由は。

 

 

 

 

私自身が『肌の糖化』を実感しているから真顔

 

 

 

 

昨年から運動を始めたのですが

 

運動を始めると自然と

 

食事にも気を使うようになり、

 

甘い物も控えるようになり、

 

 

そうするとお肌の調子が良くなってきたんです。

 

 

運動で汗をかいて代謝が良くなったせで

 

お肌の調子が良くなったんだと思っていたけど、

 

 

 

4月にお土産でスイーツをいただいたり

 

カフェでミーティングの機会や

 

旅行先で甘い物を食べる機会が多くて。

 

 

 

運動してもこんなに甘い物が続くと

 

いや~ヤバいな~って思ってたのよ。

 

 

が・・・

 

その結果が意外なとこに現れたニヤニヤ

 

 

 

 

体重がどうこうより

 

朝、メイクする時の肌の状態が・・・・

 

違う・・・・

 

くすんでる(肌が黒い)・・・・・

 

そして荒れてる・・・

(ポチポチと赤い湿疹みたいのもでてる)

 

 

 

 

化粧品を変えた訳でもなく

 

体調が悪かったワケでも

 

運動サボった訳でもない。

 

 

これは食生活しかない(特に甘い物)ニヤニヤ

 

 

 

お肌って本当に正直よ。

 

 

 

メイクの仕事をしていますが

 

お肌は高価な化粧品で作られてるわけじゃない!が私の持論ではあったけど。

 

 

 

だけど。

 

 

運動を始めた事で

 

食事内容に気を配り

 

ちょっとした肌の変化にも気づけるようになったんだと思うのよ。

 

 

 

だからって

 

皆さんも運動しましょ~って言いたいのではないの。

 

 

 

 

『意識を変えると

 

行動や結果が変るよ』って事を知って欲しい。

 

 

 

 

巷に溢れる

 

『これ一本でシワ改善』

 

『たった5分の運動で激痩せ』

 

『これさえ食べれば健康体』

 

なんて甘~い謳い文句に欺されないで真顔

 

 

美容も健康もメイクも知識も

 

たった一つの事で手に入るなんて事はないよ。

 

(そう謳ってる人が儲かるだけ!!)

 

 

意識を変えて習慣や行動を変えないと

 

1㎜も進歩しない。

 

 

 

3年後、5年後、10年後

 

自分がどんな姿でいたいのかイメージして

 

それには何が必要なのか知る

 

そして実行に移す。

 

 

 

私は面倒くさがり屋だから簡単がイイ?

 

時間がないから無理?

 

お金がないからできない?

 

 

 

 

大人世代の

 

3年後、5年後、10年後は現状維持ではなく衰退だ。

 

 

 

そんな事を日々実感している今日この頃の私です照れ

 

 

image

 

 

 

 

 

デパートのコスメカウンターでは教えてくれない

 

大人世代のメイク方法ラブラブ

 

 

私が全力でお手伝い致しますウインク

image

 

5月末までの期間限定

 

『眉メイクレッスン』ご予約はお早めにキラキラ

 

 

こちらも引き続き受け付け中音譜

   下矢印

『アンチエイジングメイクレッスン体験』では


大人世代のメイク方法を体験して頂けますラブラブ

 

ベルご予約はお早めにベル

 


6月ご予約可能日

 

 1日(木)①11時~②14時~③16時~

 3日(土)①11時~②14時~

 4日(日)①11時~②14時~

 6日(火)①11時~②14時~③16時~

 8日(木)①11時~②14時~③16時~

10日(土)①11時~②14時~

11日(日)①11時~②14時~

13日(火)①11時~②14時~③16時~

15日(木)①11時~②14時~③16時~

17日(土)①11時~②14時~

20日(火)①11時~②14時~③16時~

22日(木)①11時~②14時~③16時~

24日(土)①11時~②14時~

27日(火)①11時~②14時~③16時~

29日(木)①11時~②14時~③16時~

 

 

予約希望日2~3日候補日をご提示下さい

※水、金曜日はご予約不可

※平日火曜・木曜日は16時~レッスンあり

 

公式LINE@からもお申し込みお問い合わせ下さい音譜

友だち追加 

 IDは @mdj4266d

お気軽にご相談下さい。

 

 

 

 

 

大人世代にとってメイクは

 

 

確実に!!

 

大きな力になってくれますよウインク

 

 

メイクは自分で出来てこそ意味がある!!

 

 

 

 

へアスタイリングを侮ってはいけない!!

 

普段のへアスタイリング方法の

 

レッスンも行なっています

 

若魅せヘアー&メイク方法を知ると

 

見た目は劇的に変わります音譜

 

 

 

お肌の保湿にはやっぱりセラミド!

 

 

 

そろそろコレ・・・使いたくなる季節ラブラブ