こんにちは~ニコニコ

 

 

 

広島で活動してます。

 

アラフィー

ヘア&メイクアップアーティスト

高山 たまみです。

 

 

いつもご訪問いただき、ありがとうございますキラキラ

 

 

 

 

広島市内で

 

アラフォー・アラフィフ専門のヘアメイクレッスンやってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

アラフォー、アラフィフ大人世代の皆さんラブラブ

 

 

メイク楽しんでますか~!!

 

 

5月末までの期間限定『眉メイクレッスン』

ご予約はお早めに

 

NEW現在募集中NEW

眉メイクのお悩みから解放されたい方限定のメイクレッスン

5月末までの期間限定企画

眉メイク完全攻略レッスン

下矢印

詳しくはコチラをタップ♡

 

【企画①】:『眉メイクの基本のキを知る90分コース』

1回完結の眉メイクレッスン

【企画②】:『眉メイク完全攻略してやる!3回コース』

90分×3回の眉メイクレッスン

 

 

 

 

 

 

 

さて今日は。

 

前回ブログの続きです。

 

 

前回は『夕方に眉メイクがなくなっちゃてる問題』の原因の一つ、

 

 

 

眉メイクが落ちやすい方がしているであろうメイク方法と

 

その対策について書きました。

 

 

 

 

今日はですね。

 

 

眉メイクが落ちやすい『メイク以外の原因』について。

 

 

眉メイクに限らず、

 

夕方にはメイクしてないみたいな顔になっている方に

 

共通していると思うのです。

 

 

それは

 

『自分で自分のお顔を触る癖がある』方です。

 

 

 

 

例えば、

 

目を擦る癖がある・・・とか

 

鼻の先を触ったり、掻いたり、

 

考え事をする時

 

口もとに手を当てたり、頰に手を当てたり、

 

頬杖をついたり、

 

笑うときにお顔を手の平で覆ったり・・・・。

 

 

 

『癖』なので無意識にしてる方が殆どなので

 

自分ではお顔を触ってる感覚はないのかもしれません。

 

 

 

 

正直、

 

 

メイク崩れしにくいと言われるコスメや

 

メイク方法があったとしても、

 

 

お顔を頻繁にこすったり、触ったりしていると

 

メイクは確実に崩れます。

 

 

 

 

って、言うけどさ~ニヤニヤ

 

 

これから暑くなってきて

 

一日中汗かく季節・・・汗拭くでしょ~よ真顔

 

 

顔触らないなんてありえないよね?



 

ですよね~・・・


お顔の汗は拭かなきゃだよね笑い泣き

 

 


そんな時はコスメに助けてもらいましょう。


汗かく季節の眉メイクの心強いコスメが

 

リキッドアイブロウ。

image

 

 

 

 

 

私は普段のメイクでは使わないのですが、



運動する日、猛暑の日など

 

大量に汗をかくと分かっている日は

 

リキッドタイプのアイブロウを使います。

 

 

 

もちろんですが、

 

メイク崩れしにくいメイク方法で眉を描くのが大前提ですよ~。

 

 

 

下の画像はホットヨガで滝汗を流した後のメイクの状態。

 

眉毛メイクは眉頭から眉尻までちゃんと残ってますよねウインク

 


顔のアップの画像

下差し


(アイライン、マスカラ・・・ポイントメイクはほぼ落ちてません。)

 
 

ホットヨガ中に何度も汗を拭きます。

 

大量の汗をかくので、タオルを使っています。

 

 

汗を拭くときもちょっとだけ気をつけてます。



顔の周りは頭皮から出る汗なので

 

タオルをグ~っと強めに肌に押し当て

 

顔の中心は軽めにタオルで抑えます。


 

 

 

普段の生活でも汗はかきますよね。

 

 

汗の玉が流れる程ではなく

 

ジンワリ汗ばむ・・・程度の汗なら、

 

ハンドタオルやハンカチではなく

 

ティッシュで抑える。

 

 

 

お顔の汗を拭くときは

 

タオル素材はなるべく使わない方が良いかもです。

 

(汗の量にもよるけど)

 

 

 

とにかく。

 

メイク崩れ予防は

 

『肌を触りすぎない、擦らない・・・が一番』ですウインク

 

 

 

 

 

崩れにくいメイク方法(テクニック)に

 

コスメの力(崩れにくい化粧品)も借りつつ、

 

汗はゴシゴシと肌を擦って拭かない(普段の生活の癖)こと。


 

 

 

メイクは『ただ何とな~くメイクした』だけで

 

メイクしたてのような状態で1日持つ事はないです照れ

 

 

 

 

 

 

デパートのコスメカウンターでは教えてくれない

 

大人世代のメイク方法ラブラブ

image

 

 

 

 

こちらも引き続き受け付け中音譜

   下矢印

『アンチエイジングメイクレッスン体験』では


大人世代のメイク方法を体験して頂けますラブラブ

 

ベルご予約はお早めにベル

 

 

 

 

4月予約可能日

 

20日(木) ③16時~

22日(土)①11時~②14時~

23日(日)①11時~②14時~

25日(火)①11時~②14時~③16時~

27日(木)①11時~②14時~③16時~

29日(土)①11時~②14時~

30日(日)①11時~②14時~

 

NEW5月予約可能日

 

 2日(火)①11時~②14時~③16時~

 4日(木)①11時~②14時~③16時~

 6日(土)①11時~②14時~③16時~

 7日(日)①11時~②14時~③16時~

 9日(火)①11時~②14時~③16時~

11日(木)①11時~②14時~③16時~

13日(土)①11時~②14時~③16時~

14日(日)①11時~②14時~③16時~

16日(火)①11時~②14時~③16時~

18日(木)①11時~②14時~③16時~

20日(土)①11時~②14時~③16時~

21日(日)①11時~②14時~③16時~

23日(火)①11時~②14時~③16時~

25日(木)①11時~②14時~③16時~

27日(土)①11時~②14時~③16時~

28日(日)①11時~②14時~③16時~

30日(火)①11時~②14時~③16時~

 

 

 

 

 

予約希望日2~3日候補日をご提示下さい

※水、金曜日はご予約不可

※平日火曜・木曜日は16時~レッスンあり

 

公式LINE@からもお申し込みお問い合わせ下さい音譜

友だち追加 

 IDは @mdj4266d

お気軽にご相談下さい。

 

 

 

 

 

大人世代にとってメイクは

 

 

確実に!!

 

大きな力になってくれますよウインク

 

 

メイクは自分で出来てこそ意味がある!!

 

 

 

 

へアスタイリングを侮ってはいけない!!

 

普段のへアスタイリング方法の

 

レッスンも行なっています

 

若魅せヘアー&メイク方法を知ると

 

見た目は劇的に変わります音譜

 

 

 

お肌の保湿にはやっぱりセラミド!

 

 

 

そろそろコレ・・・使いたくなる季節ラブラブ