こんにちは~ニコニコ

 

 

 

広島で活動してます。

 

アラフィー

ヘア&メイクアップアーティスト

高山 たまみです。

 

 

いつもご訪問いただき、ありがとうございますキラキラ

 

 

 

 

広島市内で

 

アラフォー・アラフィフ専門のヘアメイクレッスンやってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

アラフォー、アラフィフ大人世代の皆さんラブラブ

 

 

メイク楽しんでますか~!!

 

 

 

 

 

さて今日は。

 

 

大人世代のまつ毛メイクについて。

 

 

 

 

マスカラってダマになったり

 

パンダ目になったりするのがイヤという理由で

 

使わない方も多いのかな~~~って印象。

 

 

 

 

だけど、最近のマスカラはすごくて

 

ダマになりにくい、

 

滲まないものが多いです照れ

 

 

 

 

 

マスカラがダマになる方は

 

今のマスカラが古い・・・

 

マスカラ液が乾いてきたせい・・・

 

と言う事が考えられるので

 

新しいものに買い換えると

 

解決するかもしれません。

 

 

 

新品のマスカラなのにダマになる方は

 

マスカラ液がマスカラのブラシに大量に付きすぎていて

 

まつ毛に付きすぎている。

 

特にまつ毛が細くボリュームがない方は

 

新しいマスカラの方がダマになりやすいかも?です。

 

 

 

その場合は

 

マスカラのブラシをマスカラの容器のフチで

 

液をしごいて量を調整したり、

 

マスカラをまつ毛にぐいぐい押し当てないこと。

 

 

 

要はマスカラ液をまつ毛に一度に大量に付けない事がポイント。

 

 

image
マスカラって新品の時より、使って2週間くらい?が液の付き具合が丁度いいよね。

 

 

その他の対策だったら

 

マスカラのブラシ部分がコーム(くし)型になっているもの

 

マスカラ液が大量に付きすぎなくて

 

ダマになりにくい照れ

 

 

まつ毛同士がくっつかなくて

 

まつ毛が良い感じにセパレートされるから

 

マスカラ苦手な方にオススメです。

 

 

 

 

 

セザンヌの耐久カールマスカラは

 

少し繊維が入っているので

 

まつ毛に長さも出してくれるので

 

私も最近ヘビロテ使用している照れ

 

 

 

『マスカラしました!!』

 

『まつ毛盛ってます!!』って感じが出なくて

 

自然な感じのまつ毛が好みの方にもオススメ。

 

 

 

これで638円だから毎日のメイクにはもってこい照れ

 

 

 

 

他にコーム型のマスカラで有名どころではあるけど

 

1000円以下のお値段で上げなら

 

キャンメイクのクイックラッシュカラー。

 

 

 

 

 

 

 

マスカラ下地だけど、

 

マスカラとしても使える黒、ブラウンなどの色付きもあるよ。

 

 

 

 

ビューラーで上げたまつ毛が下がってこない!

 

本当~に滲まない!

 

(そんな訳で落とすときはマスカラ専用リムーバー必要)

 

 

 

 

40代も後半になってくると

 

瞼が段々下がってき

 

まつ毛も細くなってくるよね~ニヤニヤ

 

 

大人世代のまつ毛メイク(マスカラ、ビューラー)は

 

『盛る』ためのメイクじゃなくて

 

まつ毛で瞼を支える!ために有効なのよウインク

 

 

 

 

大人世代は『マスカラって苦手なの~』って言ってる場合じゃない!

 

 

瞼が重~く感じ始めたら

 

まつ毛メイクに真剣に取り組んでみてね。

 

 

 

 

 

 

 

デパートのコスメカウンターでは教えてくれない

 

大人世代のメイク方法ラブラブ

 

 

 

 

 

 

大人には大人のメイク方法があるウインク

 

 

『アンチエイジングメイクレッスン体験』では

 

大人世代のメイク方法を体験して頂けますラブラブ

 

 

ベルご予約はお早めにベル

 

 

NEW2月

 

 2日(木)①11時~②14時~ 

 4日(土)①11時~②14時~ 

 7日(火)①11時~②14時~ 

 9日(木)①11時~②14時~ 

11日(土)①11時~②14時~ 

12日(日)①11時~②14時~ 

14日(火)①11時~②14時~ 

16日(木)①11時~②14時~ 

18日(土)①11時~②14時~ 

19日(日)①11時~②14時~ 

21日(火)①11時~②14時~ 

23日(木)①11時~ 

25日(土)①11時~②14時~ 

26日(日)①11時~②14時~ 

28日(火)①11時~②14時~ 

 

予約希望日2~3日候補日をご提示下さい

※水、金曜日はご予約不可

 

 

公式LINE@からもお申し込みお問い合わせ下さい音譜

友だち追加 

 IDは @mdj4266d

お気軽にご相談下さい。

 

 

 

 

 

大人世代にとってメイクは

 

 

確実に!!

 

大きな力になってくれますよウインク

 

 

 

 

 

 

 

メイクは自分で出来てこそ意味がある!!

 

 

 

 

へアスタイリングを侮るなかれ!!

 

普段のへアスタイリング方法の

 

レッスンも行なっています

 

若魅せヘアー&メイク方法を知ると

 

見た目は劇的に変わります音譜

 

 

 

お肌の保湿にはやっぱりセラミド!

 

 

 

そろそろコレ・・・使いたくなる季節ラブラブ