こんにちは~ニコニコ

 

 

 

広島で活動してます。

 

アラフィー

ヘア&メイクアップアーティスト

高山 たまみです。

 

 

いつもご訪問いただき、ありがとうございますキラキラ

 

 

 

 

広島市内で

 

アラフォー・アラフィフ専門のヘアメイクレッスンやってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アラフォー、アラフィフ大人世代の皆さんラブラブ

 

 

メイク楽しんでますか~!!

 

 

 

 

 

さて今日は。

 

 

 

 

 

アラフォー、アラフィフ大人世代の

 

お肌の悩みと言えば『くすみ』ではないでしょうか?

 

 

 

 

 

日焼けしたわけじゃないのに、

 

なんだか顔が黒い・・・・って思った事ありません?

 

 

 

 

 

その『何となく黒い・・・』って

 

 

 

目の周りのクマ、

 

シミ、ソバカスが多くなって来たこと、

 

お肌がたるんで来たことによって、

 

 

目元がくぼむ、

 

 

頰がコケてくる、

 

 

それらによってお顔に『影』の部分が多くなりますから。

 

 

 


肌が何となく黒くなった(くすんだ)?ように見えてしまうのは

 

当然かもしれません。

 

 

 

 

 

ただですね。

 

 

 

これら全てをメイクで解決使用と思うと

 

かなりの手間がかかるのも事実ニヤニヤ

 

 

 

 

 

色付きのメイク下地、

 

 

コンシーラー、

 

 

そして、

 

 

どの色を使うべきか・・・・。

 

 

 

 

 

メイクの基本や知識を全く知らない方にとっては

 

なかなかハードルが高いものですニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

今日はメイク以外で
 
 
くすみの改善方法をお伝えしようかと思います照れ
 

 

 

 

 

 

 

メイク以外でお顔のくすみって

 

 

☆血流の悪さ、

 

 

☆目や鼻を擦る癖がある、

 

 

☆スキンケアやメイクをする時に

 

手の圧が肌にかかり過ぎ(擦りすぎ)!!

 

 

って事がとっても大きな原因だったりするのよ照れ

 

 

 

 

 

 

『摩擦』って

 

メチャクチャお肌に負担がかかるのよ。

 

 

 

 

 

これって、無意識にしてることが多い!!

 

 

目を掻く癖がある人って結構多いわ。

 

 

 

 

そして、

 

 

スキンケアやメイク、洗顔する時など。

 

 

 

メチャクチャ手に圧かけて肌を

 

擦ってる方が多いのなんのってニヤニヤ

 

 

 

 

まあ、私もかつてはやってたわ~爆  笑

 

 

 

 

 

 

さあ、

 

 

皆さんも思い出してみて・・・・

 

 

 

石けんで洗顔する時、

 

水ですすぐとき、

 

タオルで水気を拭き取るとき・・・・。

 

 

お顔をゴシゴシ擦ってませんか??

 

 

 

 

 

 

スキンケアの時、

 

メイクする時、

 

 

化粧品を肌にのせてるのか、

 

ただただ擦っているのか・・・・。

 

 

 

一度確認してみて下さい。

 

 

 

 

 

 

過度な摩擦って

 

 

くすみだけじゃなく、シミやたるみにも影響するから

 

 

マジで侮ってはいけない!

 

 

 

 

 

 

じゃあ、

 

 

どれくらいの圧での摩擦が丁度いいのか?

 

 

 

 

 

 

イメージしてほしいのは

 

2枚かさねになってるテッシュペーパーを

 

一枚にしたものを肌に見立ててみて。

 

 

 

 

 

薄いテッシュペーパーの上を

 

手の平ですべらせてが破ける圧は

 

もはや『強すぎ、擦りすぎ』。

 

 

 

 

要するに。

 

 

 

お顔を手の平ですべらせる時に

 

皮膚が引っ張られるように動いていれば

 

『力が入りすぎ、擦りすぎ』なんです。

 

 

 

 

 

ね?

 

 

皆さん、やってません?

 

 

 

 

 

先ずはこの

 

『無意識にお肌に過度な摩擦を

 

かける事をやめる』

 

 

 

からやってみましょウインク

 

 

 

 
 
 
お肌は手で擦らず・・・・
 
『すべらせる』イメージで。
 
 
スキンケアは手の平全体で
 
優し~くおさえるイメージで。
 
 
 
 
 
 
多くの大人女性のメイクを担当して、
 
 
実年齢よりもお綺麗でくすんでいない方、
 
むしろ透明感を感じる方は
 
 
『お肌の摩擦が良くない』って事を既にご存じよ照れ
 
 
 
 
 
 
 
お肌のくすみ、シワ、たるみは
 
 
年齢だけが原因じゃない!!
 
 
 
 
毎日の小さな習慣の積み重ねが
 
大~~~きな原因って事もあるよウインク
 
 
 
 
 
 
アラフォー・アラフィフ専門メイクレッスンでは
 
常識と思っていたメイク方法、
 
スキンケア方法の見直しも
 
お肌を触るときに力加減など、
 
 
 
コスメカウンター、雑誌、動画では教えてくれない
 
あなただけのメイク方法をお伝えしています照れ
 
 
 
 
メイクレッスン体験は
 
 

公式LINE@からもお申し込みお問い合わせ下さい音譜

友だち追加 

 IDは @mdj4266d

 

 
 
 
 
 

 

 

大人には大人のメイク方法がある照れ

 

 

 

アラフォー・アラフィフ専門メイクレッスンで

 

あなたに合った、

 

あなただけのメイク方法学びませんか?

 

 

 

 

 

最後まで読んで下さって

 

ありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 
ワンポイントメイクレッスン付き
 
『レッスン体験』やってます音譜
 
 

こちらをタップ右矢印対面メイクレッスン

 
 

大人世代のスキンケア方法

 

メイク方法、

 

へアスタイリング方法ラブラブ

 

トータルで学びたい方はコチラへどうぞウインク

   下矢印

 

画像↓をタップ!

 

 

自宅でサクッとオンラインメイクレッスン

 

ベル『ー5歳肌の秘密♡大人世代のベースメイクレッスン』

 

ベル『美眉で美人度アップ!眉メイクレッスン』

詳細右矢印♡コチラ♡

 

 

ご予約可能日

 

 

 

12月

 2日(木)①11時~ ②14時~

 4日(土)①11時~ ②14時~

 5日(日)①11時~ ②14時~

 7日(火)①11時~ ②14時~

 9日(木)①11時~ ②14時~

11日(土)①11時~ ②14時~

12日(日)①11時~ ②14時~

14日(火)①11時~ ②14時~

16日(木)①11時~ ②14時~

18日(土)①11時~ ②14時~

19日(日)①11時~ ②14時~

21日(火)①11時~ ②14時~

23日(木)①11時~ ②14時~

 

 

予約希望日2~3日候補日をご提示下さい

※水、金曜日はご予約不可

 

 

公式LINE@からもお申し込みお問い合わせ下さい音譜

友だち追加 

 IDは @mdj4266d

お気軽にご相談下さい。

 

 

 

 

 
 
大人世代にとってメイクは
 
 
確実に!!
 
大きな力になってくれますよウインク
 
 

 

現在50歳の私ニヤニヤ

  下矢印

image

ヘアメイク一つで整形いらず!

 

 

 

 

メイクは自分で出来てこそ意味がある!!

 

 

 

 

へアスタイリングを侮るなかれ!!

 

普段のへアスタイリング方法

 

レッスンも行なっています

 

 

 

 

 

若魅せヘアー&メイク方法を知ると

 

見た目は劇的に変わります音譜

 

 
お肌の保湿にはやっぱりセラミド!
 

 

 

そろそろコレ・・・使いたくなる季節ラブラブ