こんばんはニコニコ

広島て活動してます。

ヘアー&メイクアップアーティストのtamamiです。




突然ですが、みなさん1日に何回鏡をみますか?

メイクする時はどんな鏡使ってます?

完璧にメイクして出たつもりなのに、外出先でふとした時に鏡に映った時
自分のメイクにギョッとする事ありません?

やだ、眉毛ちんばじゃんニヤニヤ
*眉の形が左右揃ってないの意味

え!顔真っ白けっけじゃしガーン

なんかアイシャドウのラメがギラッギラッなんじゃけどアセアセ

みたいな。

*心の呟きを広島弁で表現してみました(^^)





私がおススメしてるのは卓上用の鏡

その1

お顔全体が映るもの

お顔全体が映るなら洗面所の鏡でも全然大丈夫なんだけど、敢えて卓上鏡と言うは

鏡の角度が調整できるって所が肝。

上の写真その1の鏡も顔全体が映って、角度調整できる鏡のイメージ。

一歩譲って

その2

鏡は小さいめだけど、角度調整出来る鏡。


しかも高さが大事で小さい鏡をテーブルにに置くと、低すぎでそもそもメイクしずらいですよね。

さっきから角度、角度って言ってるのは
特にアイラインを入れる時やマスカラをする時。


鏡を覗き込みように見ると上手くいきます。
まぶたが被って見えづらいまつ毛の際がよく見える‼️


なんで手鏡じゃないか?
手鏡でもいいんです‼️
お若い人はねニヤニヤ



私がおススメしてるのは私と同世代のアラフォー後半以上の大人世代の方ウインク

40代後半からはもうまぶたが下がってきちゃって、片手でまぶたを引っ張り上げないとアイラインなんて引けないもん。

片手にアイライナー、片手はまぶたを上げる。

すると、手鏡は持てないの。

もしも大人世代(40代後半以上の方)で、
最近アイラインが描きにくい
前みたいに上手く引けない
 
なんて、お困りの方は鏡…見直してみて下さい。

目元は小さめな卓上ミラーで見て全体は大きめの鏡で全体を見る。
 
お顔全体が映る大きいで角度調整出来る写真その1のスタンドミラーなら一石二鳥。
角度変えればいいだけだから。

そしてもう一つして欲しい事。
メイクが済んだら色んな場所の鏡で自分のメイクを見る。

私の場合ならリビングのテーブルに卓上ミラーでメイクして、歯磨きのタイミングで洗面所の鏡でメイクチェック。

部屋で着替えをする時、全身鏡などでメイクチェックする。

キッチンからリビングに移動しながら壁にかかってる鏡でもチェック。

要は家の中の光の入り具合や明るさの違う場所でメイクチェックするんです。

光って大事です〜。

もちろん、メイクして家にを出るまでの1時間くらいの間ですよニヤニヤ

出来れば外に出てもう一度小さいコンパクトでチェック。

私は自家用車で仕事に向かう事が多いので、車のエンジンかけるタイミングで外光(屋外の光)でメイクチェックしてますニヤニヤ

*お仕事始まると鏡見る暇もメイクチェックするヒマなんてナイナイ‼️

私、リビングでメイク済んだ後の色んな場所でのメイクチェックで
結構いろんなことに気づきますよ!

眉のバランス悪いとか、チーク薄すぎ、濃すぎとか。

お出かけ前のバタバタしてる時に、そんな暇ないよ!なんて言わず笑い泣き

是非やってみてくださいルンルン

今日も最後までご覧頂きありがとうございます。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


メイクレッスン随時受け付け中


あなたに合わせたメイクレッスン


ガッツリ、しっかり、徹底的にレッスンを受けたい方


苦手ポイントを絞って特訓受けたい方

(ベースメイクor眉メイクorアイメイク全般or自分で出来るヘアアレンジ等など)


とりあえずメイクの基本をさらっと教わりたい方


あなに合わせたレッスンメニューご提案致します。



LINE@始めました



ココをポチッと右差しLINE@

または

LINE@ ID

@mdj4266d


友達登録後にお名前を入力またはスタンプ送信お願いします❗️


*現在もヘアメイクとして活動中のため、お客様のご都合の良いお日に私のスケジュール調整致します。

第1希望日~第3希望日くらいまでのご希望候補日をご指定下さい。


メイクレッスンに関するご質問、お問い合わせなど、お気軽どうぞ


個別トーク出来ます!

他の人からはやり取りは見えませんのでご安心を