こんにちはキラキラ


広島で活動してます。

ヘアー&メイクアップアーティストtamamiですウインク



今日はメイクのコツについてルンルン


よく雑誌などに載ってる

「人気メイクアップアーティスト直伝❗️
メイクはコツさえ分かれば超簡単❗️」的な?



「カリスマ美容師が教える!
誰でも出来る簡単セルフヘアアレンジ。
コツさえ掴めば5分で完成ルンルン

とかニヤニヤ

このコツって言葉…好きじゃない真顔


だって、だって、私もかつてはそんなタイトルの

雑誌のメイク特集必死に読んださ❗️

一重さん、奥二重さんのアイメイクの特集とか。

セルフヘアアレンジの本も買ったさ。

でも。

出来なかったさ!


コツが分かる人って基本と応用がちゃんと出来る人だと思う。

メイクアップアーティストさん、カリスマ美容師さんみたいに、何百何千人の人を相手にしてきた人の顔を知り尽くした、髪の毛を知り尽くした経験豊富な人、技術持った人が言う事。




私、主婦の方を対象にしたメイク講座の時によく使う例えがお料理ニコニコ

例えば。

メイクをより綺麗に仕上げる為には化粧品以外に道具も大事!って事を伝えたい時。

皆さん、お料理する時100円ショップで買った包丁つかいますか?

みたいな。


料理研究家の手抜きでもプロの仕上がり、かんたん時短テクニック❗️
って、やってみたらマジでただの手抜き料理になったりしません?

とか。


その道のプロは基本を知ってるんです。

おでんの具の大根も面取りして、お米のとぎ汁で別茹でして、下準備が勝負ってこと、
手を抜いていいこと、絶対に手を抜いてはダメなとこ。

知ってるんです。

知ってるからコツが分かるし、正しい手抜きが出来るんです。



さあ、メイクのコツに話をもどしましょう。

あなたはメイクする事を自分と向き合うことと思いながらしてますか?

自分の欠点とコンプレックスだけに心を奪われてませんか?

メイクごときでそこまでする?
ってツッコミきそうですね笑い泣き
怒っちゃやぁよ滝汗


ではもう一つ


皆さんはメイク好きですか?嫌いですか?


皆さんにとってメイクって難しいことですか?

楽しいことですか?

皆さんにとってメイクは自分の欠点やコンプレックスを隠す事ですか?

自分をより美しいくする事ですか?


メイクは難しい…と感じてる方はメイクする時、ご自身の欠点やコンプレックスをどう隠すかに重きを置いてる。

メイクは楽しい…と感じてる方はご自身の欠点やコンプレックスはあっても、いかに自分が綺麗になるかに重きを置いてメイクする。


ヘアメイクの仕事で色んな方にメイクしながら私が感じる、あくまでも個人的な印象ですニヤニヤ

二つのタイプに共通するのはメイクは好き!メイクに興味あり!って事。

メイクを楽しんでる人は、自分の欠点やコンプレックスをカバーする方法を知ってるんだと思う。
って事は、自分をちゃんと分かってる人。
コンプレックスも受け入れてる人。


メイクは難しいと思ってる人は、コンプレックスに囚われて自分の魅力に気づいてない人。
自分に合ったメイク方法をまだ知らない人…かな。


な〜んて、知ったげに書いちゃったけど滝汗

メイクが難しいと思ってた…のは私。
今はメイクを楽しんでる…のも私。



メイクのコツなんか他人教わったって、
そのコツを自分のコツに出来なかったら意味ないんです。


そう言う意味で
コツさえ分かれば超簡単❗️とか。
5分で出来る❗️
ってのは違うかな〜って。


※プロの教えるコツは確かにコツ!
いいとこ突いてる!ホントにためになる事!
これは事実!



私ならこう言います真顔

あなたのメイクのコツを掴むために一緒に練習しましょう!!


今日も最後までご覧いただきありがとうございますキラキラ








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


メイクレッスン随時受け付け中


あなたに合わせたメイクレッスン


ガッツリ、しっかり、徹底的にレッスンを受けたい方


苦手ポイントを絞って特訓受けたい方

(ベースメイクor眉メイクorアイメイク全般or自分で出来るヘアアレンジ等など)


とりあえずメイクの基本をさらっと教わりたい方




LINE@始めました

ココをポチッと

ダウン

LINE@

または

LINE@ ID

@mdj4266d


友達登録後にお名前またはスタンプ入送信して下さいおねがい



メイクレッスンに関するご質問、お問い合わせなど、お気軽どうぞ


*現在もヘアメイクとして活動中のため、お客様のご都合の良いお日に私のスケジュール調整致します。

第1希望日〜第3希望日くらいまでのご希望候補日をご指定下さい。

自宅に来て欲しい、などのご希望もまずはご相談下さいね(^^)


個別トーク出来ます!

他の人からはやり取りは見えませんのでご安心をウインク