こんにちはニコニコ

広島で活動してます

ヘアー&メイクアップアーティストtamamiですルンルン




広島はここ数日雨の日が続き

久しぶりの晴天ですキラキラ



いつもの習慣でコートを羽織って家を出て

すぐに後悔アセアセ


いや〜ん、あったか〜い!

もう春じゃんルンルンルンルン


コートは今日でバイバイですね照れ





だんだん暖かなってくると

気になるのは紫外線☀️

みなさん、紫外線対策してますか?



*日焼け止めって暑い時期だけ
塗りゃいいんじゃろ。

*外に出ん日は塗らんでええわ。

*今日は曇りじゃけ焼けんじゃろ。

*日光浴は身体にええんよ。
広島弁で表現してみました爆笑


とか、思ってませんか?


ダメ〜!!!!!


紫外線対策は季節を問わず

365日必要です❗️


何故なら太陽がある限り

紫外線は降り注がれているから。


そして、紫外線はお肌の老化を早める

最大の敵❌





もちろん年齢を重ねれば

シワ、シミ、タルミを止める事など出来ない

自然の摂理なんだけどアセアセ 


!!

しかし!!


紫外線をどれだけ浴びるかで

シワの深さ、シミの多さ、たるみ具合に

差が出ます😱

絶対に侮ってはいけないんです!



 

お家の中にいても

窓ガラスを突き抜ける紫外線。

あなどれない奴です真顔



紫外線対策と言えば一番に思い浮かぶのは

日焼け止めクリームですよね。

日焼け止め商品も

クリームタイプ、乳液タイプ、スプレータイプ

色々ありますね。下矢印

色の付かない一般的な日焼け止めたち



どのタイプの日焼け止めを使うか

よりも大切なことは。

ズバリ

適量を

まんべんなく、

隅々までキチンと塗る事!


えー?
当たり前〜じゃろ〜よ!
(広島弁で表現してみました爆笑)

当たり前〜
当たり前〜
当たり前体操〜音符

って、思いましたよね!




でもご自分の日焼け止めの塗り方

思い出して下さい。



朝塗って、塗り直しとかしてます?

汗かいたり、その汗ぬぐってません?

確実に落ちてますよ、

せっかく塗った日焼け止め。


そして肌に塗る量


チョビ〜っと出して薄っす〜く

塗ってません?


日焼け止めのタイプにもよるとはいえ

乳液タイプなら500円玉くらいは

手に出して塗らなくっちゃ!
(お顔のみに塗る場合の目安)


塗ってるつもりでも手のひらに半分は

持ってかれると思って

もう一度塗りくらいしてもいい。


ベタベタはティッシュを顔に置いて

ティッシュの上から手のひらで

顔全体を一度なでる。


もしくは清潔なスポンジでポンポン

たたいてあげるとベタベタは収まりますニコニコ


メイクしない人はこれでお終い。

*汗をかいたり、拭いたりしたら
塗り直すことも忘れずに



メイクする人はファンデーション

もしくは化粧下地→ファンデーションへ。



今はベースメイクの殆どに日焼け

止め効果があるので

ファンデーションを塗る事で、

より日焼け止め効果が増します。




 メイクする人、しない人。

メイクが好きな人、嫌いな人。

子供も大人も男も女も

み〜んな浴びてしまう紫外線。


日焼けは肌のヤケドなんて

言われてます。


健やかなお肌を保つ為にも

ぜひ紫外線対策

見直してみて下さい照れ







今日も最後まで読んで頂き

ありがとうございますルンルン










流れ星お知らせ流れ星

LINE@始めました
下矢印
ポチッと押すと登録できます照れ
又はLINE ID @mdj4266b



メイクレッスンやイベント企画中ルンルン
LINE@お友達登録者さまに
いち早くお知らせします!!

是非ご登録下さいおねがい