こんばんは流れ星

広島で活動してます。


ヘアー&メイクアップアーティストtamamiですキラキラ



先日、私の母校の高校3年生女子を対象に

メイクアップ講座をさせて頂きましたニコニコ



高校の後輩たち…であるけれど

私の高校時代の同級生の子供も数人いて

後輩と言うより母親の心境爆笑



事前準備は万全❗️

やや修正した講座の内容を頭に叩き込み

いざ❗️学校へ🏫



学生達が続々と入室してくると

急に緊張滝汗




担任の先生が撮ってくれた写真を使用






失態。

写真撮ってない笑い泣き

集合写真撮る予定だっのにニヤニヤ






生徒の一人がビフォー・アフターの写真

撮ってくれてた〜爆笑爆笑

マジ、サンキュー後輩ちゃんラブ





進学多数の中、かつて私も8年勤めていた

地元金融機関に就職が決まってる生徒を

モデルに指名ルンルン




使用アイテムは別撮りの写真でご紹介ニヤニヤ


先日購入したKATEのアイシャドウとセザンヌのチークもちゃんと使ってルンルン





そして生徒ちゃんが撮ってくれてた

唯一の写真を


可愛いラブラブ
高校生からOLさんへ変身ですキラキラ


ホントは

ホントはね。

セッティングしたコスメ達をパシャリと

してブログに上げたかったのよアセアセ



アラフォー。

いやもうアラフィフの私ニヤニヤ


写真撮る習慣ないからガーン
 
どんな言い訳だよ!って。







豪華ランチで女子会しても、

ランチ平らげた後

「写真撮れば良かった〜ん笑い泣き

っていつも言ってるし。

まだ言い訳してるしニヤニヤ



嗚呼、ホントにこんな大事な日チーン

イヤになっちゃうぅぅもやもや



そう。

自分が手がけたヘアメイクの仕事の作品も

撮りそびれてばっかりだしアセアセ

この日に限った事じゃないなニヤニヤ

そうだ。
いつも写真撮るの忘れるから
今日は絶対に撮るんだぞと何度自分に
言い聞かせたはずガーン





とは言え。

肝心なメイク講座。

好評でしたルンルン


講座終了後は生徒達がコスメに興味津々キラキラ

私のもとに集まってきてくれておねがい


可愛すぎるグリーンハーツ



私が在校中の国語の先生もわざわざ

のぞいて下さって。


「卒業生対象のメイク講座

毎年恒例行事にしましょうよ!」



なんて言って頂いて感激キラキラキラキラ



そんな先生の言葉、生徒達のキラキラした眼差し

「今日はいい仕事できたわ〜照れ

なんて独り言いいながら車に乗り込み。


そして直ぐに蒼ざめるガーン

やっちまったー!


写真…いっこも撮ってないじゃんゲロー

と気付いてゲンナリもやもや



ごめんなさい。

メイク講座するなんて書いときながら

まともな報告出来ず…アセアセ






ちなみに唯一の写真ビフォー・アフターの写真を

撮ってくれたのは

私の大親友の娘ちゃんでした爆笑

さすが!!

我が親友の娘おねがい


今日も最後まで読んで下さってありがとうございますキラキラ