こんにちはキラキラ

広島で活動してます。

ヘアー&メイクアップアーティストtamamiですニコニコ


明日は私の母校の高校3年生女子を対象に
メイク講座を行います!



先日、高校3年担任の先生と講座の進行などの打ち合わせをしたところ

半数以上が大学又は専門学校へ進学とのこと。
実際に社会人になる子はほんの数人ニヤニヤ



社会人メイク講座でまとめるのはちょっと違うのかな❓
なんて思い、少しテーマ修正する事に。


それと同時に学生に合わせたコスメも必要かなとニコニコ


早速ドラッグストアに行き
プチプラコスメコーナーへ。


1時間半迷いに迷って購入したのがこちら。

KATE ブラウンシェイドアイ BR-2



チークはセザンヌ ナチュラルチークN
左: 01ピーチピンク      右:10 オレンジピンク

アイシャドウはナチュラルだけど地味じゃない物を。
チークはド定番でクセのない物に。

いや〜、しかし迷いました〜笑い泣き

アイシャドウもセザンヌにするか?
若い子受け良さげなキャンメイクか?

迷いに迷ってケイトに決定爆笑



チークも迷いに迷ったけど。
オレンジ系とコーラル系を二つ購入したかったし。

マットじゃないけど、ツヤツヤキラキラしてない物にしたかったのでセザンヌのナチュラルチークのシリーズで2色。




そして実際に今朝の自分メイクに使用してみると…。


ケイトのアイシャドウ。

いーわー爆笑爆笑爆笑爆笑

このアイシャドウのシリーズはBR-4のカッパーを自分用に使用したことあったけど
少し華やか目だったから。

今回購入したBR-2はBR-4より優しめのブラウン
だけど使い方によっては大人し目も華やかにもできる!

ナチュラルなアイシャドウと言えば、エクセルのスキニーリッチアイシャドウが有名なので、とっても迷ったけどケイトにして大正解!!

以前ブログで紹介した最近買ったアイシャドウ下矢印

以前のブログ記事こちら

サナ エクセルとリンメルのアイシャドウ。
とっても良いなーって思ったけど。


ケイトを久しぶりに使ってみて…。

断然ケイトの勝利🏆


お値段もケイト1,200円で上の二つより500円以上お安いし爆笑

薄づきが好みの方はエクセル、リンメルさんが合うのかも。ですニコニコ


そしてセザンヌのチークルンルン

こちらも発色の自然さにビックリ‼️

チークに関しては自分用のものでもプチプラはほぼ使用した事なくて、デパコスがほとんど。

だけど。

ホントにビックリです爆笑

しかも一つ税込388円ラブ

メイク講座終わったら、明日から私のメイクポーチの仲間に入りですキラキラ



さてさて、明日。

初めてのJK対象のメイク講座。

明日、実際に学生達と対面してからどの路線で進めるか。

臨機応変に講座を進行できるように
しっかり準備しなければ雷




今日も最後まで読んで頂きありがとうございます😊