こんにちはおねがい



広島を拠点に活動してますルンルン

ヘアー&メイクアップアーティストtamami ですキラキラ





今日はヘアメイク現場用にスタンバイのリップ達のご紹介ニコニコ


こちらは主力メンバー達💁‍♀️

グロス類音符




口紅類💄
(主にピンク系、ローズ系、コーラル系と大人しめ多)

こちらはポーチ2つではなく、少しマチのあるポーチの真ん中を仕切って片方にはグロス類、もう片方に口紅。

と1つのポーチに収納してます。


100均ポーチ爆笑


中身が見えるのが良いです照れ



また、ラベルシールにリップの色を直接塗り、口紅のキャップに貼って、ポーチから出してキャップを開けなくても色がわかるようにしてますニコニコ

(上矢印の口紅類の真ん中にあるMACのリップにシールが貼ってあるような感じで)
見えにくいですねアセアセ


リップの底に付いてる商品シールは、老眼入ってきた私の目にはもう全く見えないもので笑い泣き



そしてもう一つはリップパレット。



RMKのパレットにベージュ、ピンク、ローズ、レッド、ブラウンを一つにまとめてます。


こちらのパレットはブライダルの時にカラーをブレンドしながら色を作るのに重宝します照れ

ただ、リップパレットって中身だけ集めてるので実用的だけど地味なんですよねアセアセ

本当はパレットに全部の口紅を移して、全色持ち歩きたいんですが…。



お客様はやっぱりブランド名が分かる

可愛いパッケージのコスメを見ると

テンション上って喜んでくださるので、見せるコスメも重要なので リップパレットだけ!

ってわけにはいきません爆笑




てな訳でポーチの中のリップメンバーは、ヘアメイクコンセプトによって毎回メンバーチェンジします。


それにしても、メイク道具を現場でいかに見やすく、選びやすく、広げやすく、取り出しやすく、片付けやすく収納し持ち歩くか…。


悩ましいところで未だ試行錯誤中の迷走中です笑い泣き





今日も最後まで読んでいただきありがとうございます😊