こんばんは😊
ヘアメイクのtamamiです✨

職業がヘアメイクなので、それっぽいコスメに関して書いてみます。

仕事柄、化粧品は私の分身のような存在。
世の中に色んなブランド、新作コスメ達が出ようとも、これじゃないと😆ってアイテムがあるのです。



ヘアメイクの現場では全ての道具…化粧品、鏡、スタイリング剤、ヘアアイロンなどなどは個人が選び、購入し、管理して現場まで持ち運びます。


そんな事はまたいずれ書くとして💦



今はもう日本では買えないコスメです。

ブルジョワのペンシルアイライナーです。
ブルジョワはドラッグストアで買える、とっても身近なブランドでしたが、数年前に日本撤退してしまいました😭

こちらのアイライナーは撤退を知って買いだめしていたアイライナーのラス1です。

なんといっても色が絶妙で、ライトブラウンにラメが入ってて、ウォータープルーフで滲みにくい‼️

ラメが入っている事で、ライトブラウンがより軽い発色になるので、ナチュラルな目元を引き締めたい時にもってこい‼️のアイライナーなんです😍

ブライダルのメイクの時に、下まぶたに引きます。

ブライダルの場面では新婦様が涙を流される事も多いので、下まぶたの締め色はアイシャドウではとても不安なのです。


今時はプチプラでもブランド物も色のバリエーションが増えたと言えども、この色に匹敵するアイライナーがないのです。

色が気に入れば芯が硬すぎて描きにくかったり、ペン先が太くてピンポイントに引きにくかったり😅


ブルジョワコスメは空港なんかの免税店にあるとか、並行輸入でネットで買えるらしい…なんて情報はあれど、今はこのラス1のアイライナーを大切に大切に使っているのです😊

まだまだあります、もう廃盤になっちゃってるけど、これが好き💕アイテム達…。
またご紹介しますね✨



最後まで読んでくださった方、ありがとうございます💕