いちご大福とバレンタインの練り切り | 東京都 世田谷区 マシュマロフォンダント アイシングクッキーサロン ✽未加子✽ 千歳船橋 用賀 祖師ヶ谷大蔵 経堂

東京都 世田谷区 マシュマロフォンダント アイシングクッキーサロン ✽未加子✽ 千歳船橋 用賀 祖師ヶ谷大蔵 経堂

東京都 世田谷区 アイシングクッキーサロン マシュマロフォンダント ✽未加子✽ 千歳船橋 用賀 祖師ヶ谷大蔵 経堂

『未』完成な私、あなたにスタンスを加えて、子ども(アイシングクッキー)を一緒に作っていきませんか?


千歳船橋、用賀、祖師ヶ谷大蔵、経堂で

アイシングクッキー、マシュマロフォンダント、練り切りのお教室をやっております
です♪
みかこです。

 

 
いつもお読み頂きまして

有り難うございます♡

 




お久しぶりの

投稿となります。



インスタのストーリーは

ちょこちょこと

投稿しております。





今年初めての

のりこ先生


練り切りWSへ。



今回は

『いちご大福とバレンタイン和菓子』の

WSでした。


初めて作る

いちご大福の

『大福』部分。


これはぜーーったいに

美味しい以外

ありません!

という材料と

作り方でした。


ふわっふわで

とろっとろ。

いちごも

特別注文を

してくださったもので

本当〜に

こんな美味しい

いちご大福は

食べたことがないくらいでした。



うさぎさんは

いちごの周りに

あんこを巻いて

道明寺で

包み

これまた

美味しすぎる

道明寺でした♪







練り切りは

ハートモチーフと

かわいいお色の

ラブレターの

練り切りでした!


おリボンの

掛け方…

何度も口に出しながら

おリボンにしました^^;



今回も楽しすぎる

そして…

初めてのいちご大福の作り方

道明寺の作り方で

これまた

勉強になり過ぎでした。


これを復習するには

うーん…という感じの

体力が必要そうです😅



次の3月のレッスンも

楽しみすぎです!






宜しかったら

ホームページも

ご覧くださいませ