大大大規模レッスン…この日の為に♪♪ | 東京都 世田谷区 マシュマロフォンダント アイシングクッキーサロン ✽未加子✽ 千歳船橋 用賀 祖師ヶ谷大蔵 経堂

東京都 世田谷区 マシュマロフォンダント アイシングクッキーサロン ✽未加子✽ 千歳船橋 用賀 祖師ヶ谷大蔵 経堂

東京都 世田谷区 アイシングクッキーサロン マシュマロフォンダント ✽未加子✽ 千歳船橋 用賀 祖師ヶ谷大蔵 経堂

『未』完成な私、あなたにスタンスを加えて、子ども(アイシングクッキー)を一緒に作っていきませんか?

 

こんにちは。

 
 
 
千歳船橋、用賀、祖師ヶ谷大蔵、経堂で
アイシングクッキー、マシュマロフォンダントの
お教室をやっております
みかこです♪
 
 
 
いつもお読み頂きまして
有り難うございます♡
 
 
 

今日は私にとって、大大大規模のレッスンに
アイシングをお教えするという立場で
参加させて頂きました!


お声掛けして頂いたのは私の師匠である
 レミ先生、そしてしのぶ先生です♪

Tomoco先生もご一緒に
4人で100名様以上を一気に
アイシングレッスンをするという
とても貴重で勉強になる大規模イベントに
参加させて頂いたことを感謝致しますm(__)m


段取り、役割り分担など決めるのは
とても大変だったと思います。
レミ先生、お忙しいのに有難うございました。


いつも頭が下がります。
2つのお仕事をもっていらっしゃられ、
お忙しい中、細かい作業や役割り分担など
しのぶ先生と毎日のように話し合って下さり…


私が出来ることはやらなければ❣️
足を引っ張らないように、
自信をもって❣️と
自分を奮い立たせて
この日に臨みました!


この様なイベントに参加するのは
初めてでしたので、
こんな事まで考えなきゃいけないんだ、
あんな事まで……
準備もこんなこと、あんなことまで考えて…と、
本当に色々勉強になりました❣️



そして今日ご参加される大抵の方が
アイシングのご経験のない方々でした。

時間のない中ではありましたが
『アイシングクッキーを作る❣️』と言う楽しさを
感じて欲しいな〜!と、思っていました。


デザインが決まってから私は、
ほぼ毎日の様にたった3枚のクッキーでしたが
短い時間での修正なしのデモの練習。

それに加え描き方の説明練習もしながらの
1人デモを、毎日ブツブツ言いながら
やっていました、笑。



実際のサンプルは


{360E94AC-19DD-40C9-834A-BB7702FE1CF2}


こちらの3枚でした❣️



家での1人つぶやき練習&アイシングの練習では
色は関係なく家にある色で!


{538EEB94-898B-49F8-B03E-3BA6DDB9266E}

デモで説明をしながら
アイシングをやらねばならなかったので
これだけのクッキーを
毎日1人言を言いながら
練習をしていました、笑。





そして、、、
参加された一部の皆様の作品です。

{A4A2E0F5-2F41-4332-91D3-C7C51AC3D8E5}


皆様、独創的でしてニコニコ

初めてなのにハート型を
お顔に見立てて作られたり
お教えしていないのにハートの馴染み模様を
作られたりと…

凄いなぁ〜、良くそんな発想思いつくなぁ〜と
男性、女性、お子様、全く関係なく
想像豊かに仕上げて頂きました!


男性の方でも凄く早く仕上げて頂いたり
『こんなに集中するなんて思いませんでした❣️』
『楽しいです♪』
『好きかも〜❣️❣️』
などなど、沢山の嬉しいお言葉を頂きました♪


今日がきっかけで
アイシングクッキーに
興味をもって下さる方々が
1人でも多くいらっしゃるといいなぁ〜、と
思います♡


このお話があってから今日まで
とても充実した毎日でした❣️

前準備や、デモの練習…
色々大変ではありましたが、
本当に良い経験をさせて頂く機会を頂きまして
感謝です♪m(_ _)m




最後に講師の先生方と



{0A715896-516A-4398-BF55-86D88629266F}


右から
しのぶ先生、レミ先生、tomoko先生、私です。



楽しかったぁ〜♡


達成感です❣️❣️❣️



今日参加された皆様が少しでも
アイシングクッキーに興味をもたれますように!と
祈りつつ……



1人祝杯をあげます(*^^*)




 
 
お問合せ・ご予約はこちらから

初めてでも楽しめるお菓子教室 『未加子』

東京都世田谷区千歳船橋から徒歩13分


■℡ 090-1550-8064
お問い合わせ・ご予約フォームはこちらをクリック
■メールアドレスはこちら anela.1102.mika@icloud.com

お教室のルール
レッスンメニュー
■最新レッスンスケジュールはこちら



■Instagram
https://www.instagram.com/mikako_ichizuka/

■facebook page
https://www.facebook.com/okashikyoushitu.mikako/

■LINE公式アカウントはこちら
友だち追加
世田谷区経堂、神奈川県横浜市、千葉県船橋市、埼玉県越谷市、広島県広島市からお越しいただいております。


スウィーツデコレーター
一塚未加子