ブログの1ページ目で過去一年の記事が網羅できるぐらい更新してないブロガーのオッサンの皆さんこんにちわ!


そんな虫の息状態のブログでも、継続していれば嬉しい事もあるモンで。







先日はtngmnの生誕祭だった事もあり、熱狂的tngmn信者の一人、伝馬氏から贈り物が届きました!

実は事前に連絡もらいましたが、それによると、仕込みにかなり自信アリなご様子!(笑)

期待値がMAXに達したトコロで、いざ開封!








ここからは、しょーもない駄文と頂き物自慢になりますので、興味ない人はスルーしてね。


開けると、シンプルイズベストな文字!


と思いきや、この文字UPにすると、どーゆー訳か酔います。








めくると、どーーーん!!


いつもの、てか、めっちゃ既視感ある包装紙とミニオン(笑)


ほぼ全て、コチラが送った包装紙の再利用と思われます。


恥丘に優しい伝馬氏。








あ、地球だった。


そんな中で、初見の包みから。


これはヨメさんに、って事でしょうか?








ぷれみあむじぇりーこれくしょん??


ナンデスカー?と思ったら、めっちゃ意識高い系のお菓子でした。


1個食べてみましたが、これが何ともフルーティーな味わい!


仏壇に供えるヤツとまるで違います!(当たり前)







そしてコレ。


まんまですね。








マンネリなんかは何のその、伝馬氏といえば肉汁うどん!


もう黒式さん=焼きそば弁当ぐらい定着してきましたね!(ホンマかいな)


去年はアチアチで食べたので、今回はヒエヒエで試してみようかな?








どうやら、旬を過ぎた悲しきキャラクターグッズらしい。


てか、サイタマ人がこの袋使うセンス。







これは!

tngmnが「ついバスボール系を買ってしまう病」なのがバレている??


ちなみに中身をサムネに使いましたが、何と!

シークレット出ました!!!


うわあああぁぁぁ!!

生涯の運をこんな事で使ってもうたぁぁぁ!!








あらほらサッサとイキましょう。


ほほう。


最近は100均でも模型用マテリアルが豊富と聞きますが、田舎はそうでもないんですよね…。







デカいプレート状の物かと思ったら、何か色々貼り付けてあります!


しかしまあ、何となく犯罪臭が漂ってくる感じのセレクトですねぇ。







特にこの辺とか、伝馬氏の性癖が垣間見えますね。


てか、頭部持ってへんよ!


まさかと思って去年のホイホイさん出してみたけど、ちょっと無理があるわ!(試してみた)








これは横からブリスターが見えているので、完成品フィギュアかな?


でも、わざわざミニオンを残してるって事は、ヒネってくるの丸分かりやで〜。








ギョエェェェーーー!!!!

※お食事中の人ごめんなさい


見ようによってはミニオンらしき形状?の本体と、ヒネった物体が6個も付いてる…。


た、確かにウェザリング?に凝ったりすれば、新たな道が開けるかも知れんけど、なんつー悪趣味な(笑)







と、伝馬氏の内なる闇の部分は終わりまして、ここから正統派系?になります。


「多脚祭り用ン」?


ちゃんと言い出っぺが主催せえよ。







も"と子ォォォォーーーーーー!!!!


な多脚戦車出ました!


何を隠そう、tngmnは今月出たブキヤの1/35も買ったぐらい攻殻にわかなので、これは大変嬉しいです!


いや、分かってんなぁ〜、流石や。








これは全く分かりません。


ペラい箱だったのでお菓子系かと思ったけど、中盤あたりに入ってたし。


てか、模型に季節感とかある?







ニパ子ォォォォーーーーー!!!!(やかましい)


モデラーなら誰でも知っているであろう、ニッパーの女体化キャラですね!知らんけど。


何とな〜く伝馬氏の誕生日キャラの下位互換な感じしますが、カワイイので許す!








いや、欠品とか言って、こっちに丸投げされても困るなぁ〜


最悪の場合、送り返すからね?







えっ、マジですか?!!


いや、困らん困らん!!


こんなタカラのお宝キットを!


後から返せ言うても絶対返さへんからね!!


ええんか?マジで!!


てか、実質今回のメインってコレじゃね?








……ふう。


ちょっとビクンビクンが収まりませんが、残り2つ。


一番底に入ってましたが、都合上コチラから。


てかこれ、tngmnが書いたフリのまんま。








アンドロメッダマ号来ましたぁ!


伝馬氏への誕プレでせっかくデカい箱が処分できたと思ってたのに、何してくれてんねん!


いや〜、でもこれちょっと作りたい。


古代と雪の銅像みたいなんと電飾はオミットするだろうけど。







そしてラスト!


わざわざ「メイン」と書いてあるあたり、ガチで好みをリサーチした品なのか、ネタに全フリのドッチラケアイテムなのか…?


果たして!!?







何とガチの方、ドロンジョ様出ましたーー!!


だコロン!


もちろん、被ってなーいなーーーい!(うるさい)


言うて、こんなん興味あってもポンポン買える価格帯じゃないですからね、ホンマ嬉しいです!








と言う事で、かなりのボリューム。


序盤のネタ系から、後半はストレートにtngmnが好きな系統ばかりで、念入りにリサーチしてくれた事が伺えます。


伝馬氏、本当にありがとうございました!




あ、言うてたように、リターンは期待せんといてな〜


あと、ミネルバは返さへんからな!