ブログ巡回できてないのに自分が更新した時は構ってちゃん発動する、めんどくさいオッサンの皆さんこんにちわ!


先ずは〆切落として申し訳ありませんでした。


一応手抜き満載で完成しましたが、ほぼレビュー的な内容なので、興味ない人はスルーしてね。








スルーしなかった人、あんたバカぁ?(やめなさい)


バンダイの変態(技術の)キットを素組みです。


工作的には、成形上のパー線やゲート跡を処理した程度。


当初、グロスインジェクション部分はプラ地を研ぎ出して無塗装でやろうと試みましたが、4秒で挫折、結局塗装しました。


tngmnには珍しく、オールエアブラシ塗装。







じゃあ、顔からイってみましょうか。


フェイスパーツはシステムインジェクションで、目の縁の黒い部分、眉、眼球が再現され、非常に完成度高いので基本無塗装です。


ただ、成形色がアヤナミみたいな病的な肌色に感じたので、若干の陰影と赤味を足してみました(手抜きポイント)








髪は、成形色が黄色過ぎる気がしたので、ブラウン系に振ってみました。


完全艶消しにして、スーツやインターフェイスヘッドセット(言いたいだけ)の光沢との対比を強調しました(つもり)


肘の分割線を消してませんが、気にしない。








このキットの見どころ、スケスケ部分は無塗装。


乳はヌーブラ的なインナーを着けています。


本来は白っぽいインナーだと思うのですが成形色が黄色で目立ちにくく、ノーブラっぽく見えます。


これ、メーカーも狙ってわざと黄色にしたんだと思う(憶測)








前時代的ィ〜〜なマルイチモールドは安っぽい黄緑だったので、蛍光色を入れた上品な色にしました(つもり)


TMレボリューションの衣装的な紐?はセンターが黄色になってますが、ここはキット付属のシール使ってます(手抜きポイント)








ところで、前回は超個人的な内容の記事に沢山の心配、励ましコメント、本当にありがとうございました。







それで、他人と居る事もいいなって思ったんだ。


私には似合わないけど。








こんな話、ブログでは初めて。


何だか楽になったわ。


誰かと話すって心地いいのね、知らなかった。








尻。








ミサト

「この世界はあなたの知らない面白い事でミチミチムチムチモミモミ……」








あ、しまった。

この後悲惨な事が起こりそうなフラグ立ててしまった。


という事で、今回は苦手なグロス塗装&得意な手抜きで攻めてみましたが、やっぱエアブラシはいいですね、早いしキレイに塗れるし。


エアブラシ最高!


あとメーカーさん、次はこのクォリティでハイスクールラムちゃんをキャストオフ仕様で出してくれ。