9月にミスチルのライブへ行って思ったことが。

私、20代の間音楽ほぼ聴いてなかったなーって思ったんです。
テレビもあまり観てなかったかな?
記憶があまり無い💦

仕事は電車通勤で移動時間は貴重な睡眠時間だったし😴
音楽は騒音でしかなくて、煩くて、
車に乗ってる時もずっと無音でした😶‍🌫️

20代の頃は、他に夢中になれるものがあったので
それなりに楽しく過ごしてたので、それはそれで良いとして・・・


この音楽と無縁だった時期のミスチルの楽曲を
ライブ後ほぼ毎日聴きまくってました!
もう次のライブに行ったときは知らない曲は無い!!
はず!!

そんなmiss youツアーもラスト1公演ですね。
桜井さんの誕生日でもある🥳

miss youツアーのBlu-ray出るかな?
アンケートにも書いたけど、是非発売して欲しい&フル収録であってほしい🙏
アルバム発売前だったから、新曲の記憶がかなり薄れてるものもあるから😂
今回、どの公演もほぼ同じセトリだったし、もう一回見直したい!!

==========================================

そしてこれを機会に
他のアーティストも聴いてみよう!とサブスクで色んなアーティストの音楽聴いてみたんですが
良い歌や歌手、沢山いるけど

ずっと聴きたいと思えるような
ミスチルを越えるものが無くて😅
結局4ヶ月くらいほぼ毎日ミスチル聴きまくってた笑い

==========================================

最近、娘の保育園では習い事を始めてる友達も増えてきて
娘が、ピアノしたい!!
と本人の要望で2月からピアノを習い始めました🎹

今自宅には簡単な卓上の小さめの電子ピアノしか無くて🎹
ピアノ買うならどんなのが良いかな~とネットで見てまして。
その繋がりでYouTubeで、ある御方の音楽にふと触れた私。

その御方は藤井風さん…!
ドラマやCMタイアップ曲で聴いた事はあったけど

今まで気に留めなかったのは何故!?
と自分に問いたい。

私にはミスチルを越える音楽にはもう出会えないかもと思ってたけど、
ここ2週間くらいは毎日風くん聴いてる!


娘のピアノがキッカケで風くんにハマると思ってなかった🤩

そんな風くんを聴くきっかけになった曲は
「旅路」


ふと思い出す昔のイヤ~な記憶がいまだにあって。
あの時何であの選択をしたのか…私の人生から無かったことにしたい出来事は少なからずあって


この旅路を聴いて、今まで自分の中で否定してきたものが悪くないかも。と思わせてくれた。
嫌な思い出も、それを経験して今の自分が居るんだよなー!

「目にしてきた 手に触れてきた 全てに意味はあるから」

この歌詞が刺さった。本当に。

今は1st&2ndアルバムをリピートしまくってるので
カバーアルバムも制覇します!

リリースされてる楽曲だけでなく
暇さえあれば風くんのYouTube観まくり!
クセ強な感じは以前から感じてたけど、
沼ってしまって何回も観てしまう!!
特にデビュー前の配信。最高(笑)
寝る前に観てるから夢にまで出てきた🤣🤣

YouTube配信の風くんを観て、ますます彼の楽曲が好きになった!
それに彼の配信を観てから1日に笑う事が確実に増えました。
生きる楽しさを与えてくれてありがとう🥹

音楽の楽しさを気付かせてくれただけでなく、
面白さと純粋な心とユーモアが溢れてる。
彼らしさをこの先もどうか失わないで欲しい!

これからも活躍が楽しみ🥰


娘のピアノはまだ何買うか未定だ(笑)