本日より、39週目突入です!
まだ産まれておりませんにやり

昨日は妊婦健診があって、お腹の子の推定体重は約3,300グラム程に。
私の体重は妊娠前より+7キロとなりました。

正期産に入ってからは意外にもスタスタと歩けて、歩くスピードも少しアップ。息切れも以前ほど酷くない。
妊娠8~9ヶ月とか急に胎児が成長した頃の方が身体が凄くしんどかったなぁ。
妊娠8ヶ月頃に尾てい骨が痛い時期もあったんですが、姿勢に気を付けてたら数日で痛みは気にならなくなりました。
日によって腰のダルさを感じる日もありますが「痛み」として感じる事はほとんどありません。
なので、妊婦帯も買ったけど結局ほとんど使わず。
骨盤ベルトも産後に使うために待機してるような感じです。


…と、元気な妊婦生活を送ってました。
昨日の健診、私もついに体験しました。
噂の内診グリグリ!!
それはもう、痛いの一言でしたドクロ
先生、何も言わずいきなりグリグリするもんだから、
痛いー!!とつい叫んでしまいましたチーン
先生も、痛いよねー!ちょっと我慢してねー!と言いながら全くの手加減無しでしたDASH!

先生からは
「赤ちゃん、下がっては来てるけどね~。まだ産まれそうな程ではない。」
と言われました。

変な汗かいた~…ショックアセアセ
内診グリグリの経験を無駄にしたくなくて、夫も居たので健診後は沢山歩きまくりました真顔

その効果あってか?分かりませんが、
寝ようとした深夜2時頃からお腹の子が暴れだした。
その胎動が本当に辛くてツラくてショボーン
お腹の子が更に下におりてこようとしてるのか?分かりませんが、下腹部を重点的に刺激してきて
凄く痛いし、膀胱もずっと刺激されてる状態で何度トイレに行ったか分からないくらい頻尿チーン
本当にずっと激しく動いてるからお腹もずっと痛くて、一睡も出来ないまま気付けば朝の7時を過ぎチーンチーン
その後、お腹の子も寝たようで胎動が静かになり、私も朝方からいつの間にか眠ってましたぐぅぐぅ
目が覚めた時はもう昼前で、汗だくで起きました。

今はいつも通りでお腹の痛みはあまり感じず、お腹の子も今は大人しいです。
先週の内診後は翌日まで内診出血があったけど、
昨日の内診後と今日は出血は全く無し。
痛い=出血って言う訳じゃないのかな。。



お腹の子の大きさは推定ですが、そろそろ産まれてきて欲しい大きさです照れ
これ以上、お腹の中で育つと出産時の私の体力の心配が…笑
現に昨夜からの胎動痛みと頻尿で、今日はグッタリタラー

次の妊婦健診は予定日前日です。
健診チケットは残り2枚!!
もう内診グリグリは嫌なので、次回の健診までには生まれてて欲しいなーチュー

お腹の子にももういいよーチューと一生懸命話しかけてますハート