~新車購入への道 海外編~ | Find Life Worth Living 〜Rebirth〜

Find Life Worth Living 〜Rebirth〜

久しぶりにブログ再開

折角の連休だけど雨で乗れそうにないです。

MONDRAKER SUMMUMの為にゴッソリとパーツを持っていかれたINTENSE M9に以前のパーツを取り付けて、諸々の調整。

 

{F8A462BD-0C41-4CE0-8369-D200AB6F2FE6}

 

 

{BA281D78-5AEB-4B8A-88F6-1057FF25EB6B}

 

 

 

 

{855829AD-B973-49FD-A0DF-408961453648}

 

 

 

 

{C8999EF3-744B-45DC-AEB8-54668E9752C1}


古くなったグリップは新しいものに替えて一応これで戦えるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

ところで新車への道ですが前回は国内(トヨタばっかりだけど)のミニバン・SUVで検討したけど、各自一長一短があって決断できず。

 

そこで外国車の7人乗りSUVを検索。

 

今まで外国産の車には乗ったこともないしあんまり興味もなかったのでピンと来ませんが、独断と偏見で気になる候補車をリストアップしました。

 

まずは英国代表

RANGE ROVER SPORT

通常は5人乗りだけどオプションで7人乗りにできるとのこと。

となると、少しサイズが小さいのかな?

 

続いては北欧の国スウェーデンから

VOLVO XC90

全長4950mm、全幅1980mm、全高1775mm

若い頃、憧れていたボルボ。

外装も内装も落ち着いた感じでゴージャスな印象。

結構、好みです。

 

最後はドイツから

 

AUDI Q7

全長5052mm、 全幅1968mm、 全高1735mm

ドイツと言えばメルセデス、BMW、VWもあるけど、個人的にはアウディが一番好み。

全長5mを超えるビッグボディで中は広そうだけど当地で乗るのはどうかな?

 

気になる外国車SUVを挙げてみたけど、どれも甲乙つけ難いです。

 

前回の5車種、そして今回の3車種の計8車種から選ぼうと思うけど、決して安い買い物でないので慎重にならざるを得ません。

昨年購入したNXはコレと決めていたので何の迷いもなく、家族も賛成してくれたのですんなりと決まりましたが、今回は・・・

 

我が家の実質的経営者の妻に諮っても「どれでもいいよ。あんたが後で後悔しないように。」とのこと。

理解力があるのか無関心なのか分かりません。

 

こうなればトコトン悩んで悔いのない1台を決めようと思います。

 

 


にほんブログ村

 

ブログランキングに参加中です。

応援有難うございます。