あ、どーも。
首マワンネーゾ かーさんです。

ご存知の通り
ウチの双子さんは発達障害
ADHD(注意欠如多動障害)とLD(学習障害 うちの子は読み書き障害)

うちの子の 文字という壁⬇︎

{87BC0F84-B263-4988-925C-E2DDD3823BAD}

こんな感じで 見えてるらしい
{9887D025-9C6C-4BDA-A7E9-4414524396F7}

どお? かちゃくちゃねえべムキー

読むのはそんな感じ

書くのは…こんな状態⬇︎
{7DB22B3E-061E-4D24-86ED-D23573E8D8D6}


でも 勉強 したいわけ
青春したいから 高校行きたいわけ

で、最後の砦的な
藁にもすがる思いで行ってみた
○○養護学校

やはり 少人数で勉強って
すごく 良いらしく
勉強、初めて「できる!」って
感じたんですって

でも、残念ながらそれ以外のことで
非常に残念ながら
理不尽な扱いを受け

転校あきらめた

さーーーーーっ!
こぉなったらね
とにかく自分達で頑張るしかねぇから

今までだって頑張ってたけどさ

この子達流の学び方
もっかい 作ってみよう!

で、参考にしたのが⬇︎ポチッと

で、買うぞ!⬇︎
{F6DF5C21-ECB9-4EDC-B26C-8A1411EF69C6}

タブレットとしても使えるSurface Pro
ちっさいスキャナ
ちっさいプリンター

うちは双子っすから!
それぞれ2人ぶん!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

買うぞっ!

そして 授業でどう使っていくか

自学級の校長先生からは
自分達で準備できるなら 使っていいって
許可もらってますしね真顔

ま、ちゃんと保管方法とか
クラスメイトへの説明とか
いろいろ考えなきゃなんないことあるけど

こんだけICT技術進んでるいまの時代
乗り越えられないわけがない!

ガンバッゾ!

この ツールはメガネと同じ
金額は馬鹿高いけど(笑)

読み書き障害の子が
ICT技術を使って学ぶ方法見つけたら
きっと他の子達の役に立つべ

あーーー。
それにしても
札束札束札束お札お札お札札束札束札束
首マワンネーゾ(笑)