2020.1.18-19

滋賀に行ってきました

目的は、『デザインあ』展乙女のトキメキ



1日目は、ヤンマーミュージアムに行ってきました

ゲーム?ばかりでうちの子にはまだ早かったかな…
小学校中学年くらいだと楽しめるのかな?


きれいな建屋でステキでした




そして2日目は佐川美術館!
もーーーすっごい混んでて
駐車場もなくて疲れた…


入るのに90分待ちで
待ってる間に疲れて息子は寝てしまい
何も見ずに終了…


展示物に触れちゃいけないのはわかるけど
展示の台や囲いにも触るな、と係りの人が逐一こどもらに注意していて、微妙な雰囲気だった


混み混みすぎて疲れて
ざっと見て帰ってきた


そんなに人気あるんだぁ…


佐川美術館も美しい建築物キラキラ






今回はこどもは楽しみきれなかったかも


途中寄ったスポッチャのキッズスペースや
公園のが楽しんでたなアセアセ