新年迎えたけど、まだ去年の話で…


2019.11/6水〜8金で
東京、TDLに行ってきたー!

ディズニーは2年ぶり!?

長くなりそうだけど
順をおって一気に記録していきます鉛筆


移動は新幹線と在来線で新幹線


娘が前の土日から熱がでて
前々日から中耳炎なりかけになり
いまいちの体調で出発

この歳(年中)になると体調不良でも
行きたい!っていう気持ちが強くて…

熱はなかったので行ったけど
やはりずっと本調子ではなかったのかなショボーン


東京到着後、お台場へ

うんこミュージアム
ガンダム
ヴィーナスフォートの観覧車
うんこミュージアムは意外と狭かったけど
楽しめたかな?

こどもはうんこ好きだしねクマムシくん



そして、お台場から舞浜へ


今回は予約が遅くてランドホテルがとれず
アンバサダーに連泊することに

予約遅かったのでシェフミッキーもとれず
そうなるとアンバサダーって微妙だね
立地が中途半端…もやもや
上矢印パジャマはこんなかんじ
センシティブな娘は丈が短いのが気になってしょうがなかったよう…
エキストラベッドもベッドガードも自分で設置
エキストラベッド出すのは大変だった〜アセアセ



とは言っても
イクスピアリにはお世話になります笑

寒さ対策にGAPでこどものアウターも購入



2日目、ディズニーランドへ
クリスマスは明日からの予定だったのに
準備が整ったからとかで
今日からクリスマスパレードはじまるらしく
(前倒しが常なの?周知のこと?)
混雑予想よりだいぶ混んでるかんじ…

パーク内もけっこう大規模に工事してて

とにかく周りにくかった!!!


そんなこんなでイライラして疲れたガーン

せっかくこどもらはお揃いの服着せてたのに
全然写真も撮れずで残念すぎた


今回も昼寝するためにホテルに戻るつもりだったけど、その前に2人とも寝ちゃったくるくる


パレード3種類見られてよかったーお願い

ホーンテッドマンションが昔とガラリと変わってしまっていた…ガーン
個人的には昔のが好きだったなおばけくん

スティッチは好きではないけど
娘はすごい楽しんでた!

息子はティーカップを満喫!!



結局ホテル戻って再入場したから
暗くなってきちゃってそれも失敗

反省点の多いディズニー旅行になりましたショボーン





3日目は、主人の希望で東京タワーへ
昔来た時よりすごくきれいになってた!!


お昼も東京タワーの中で済ませて
帰路へ…



やはり予約は早くしなきゃね…

ディズニーランドは慣れてきても
細かく調べて計画しとくことが大事!笑

いつ何時もレジャーシートが必須だね
パレードの場所取りは突然に!



ざっと記録くるくる