幼稚園で手紙の交換がはやってるようで

お友達に絵を描いていました


↑バズライトイヤー!
よく描けてる!
もちろん見て描いてます



↑かたつむり
ちゃれんじのおかげで、渦巻きも上手になりました〜



↑栗を食べるリス
とか、細かい設定が笑える


いつのまにか頭足人を卒業したようで
手足は丸?で表しています


お手本を見て描くってのも進歩したかも



↑アンパンマンも本を見て
体まで描いてみた!

ほっぺと鼻のテカリがうまい笑




ひらがなにも興味がでてきて
お友達の名前を書いたり

『し』はもう覚えたよう
これもちゃれんじのおかげだなぁ…

あとは私がお手本を書いて
真似て書いてたけど

真似てるのになんで文字が反転したりするのか
こどもって不思議だ笑


読むほうのが上達していて
絵本やチラシのひらがなを読んでくれる!



この調子でひらがなマスターしてほしいな



弟の方は…

↑型はめがお好きなようで

電車や車も好きだし
外行きたがるし
暴れるし
わんぱくで男の子って大変だーーーー