久々のブログですが、覚書を鉛筆



今年はお盆休みを使って旅行に行きましたー
(8/16〜18)

しかも姉家族と一緒!!!


行き先は、
白樺リゾート音符池の平ホテルルンルン

⬆︎CM知ってる人は歌いたくなるやつね


娘  4歳1ヶ月
息子  11ヶ月



池の平ホテル アネックス館最上階の畳のフロアに2泊3日でした〜

⬆︎こんなかんじの部屋でした

寝るときはベッドくっつけて
布団2式ひいて寝ましたー

靴脱いであがるので、赤ちゃん連れはうれしい!


池の平ホテルの感想は、

・まず施設は古い、レトロ感あり!
・バリアフリーではあるけど、つなぎつなぎでスムーズではない
・アネックス館から大浴場やプールまでは遠い上に、避けては通れない階段がある!
(ちなみに部屋のお風呂は狭すぎる)
・ごはんはそんなに…

だけど、

・子連ればかりで安心!
・大浴場も赤ちゃんおっけー!
ちゃんと赤ちゃん用のイス?ありました
赤ちゃん用のボディソープもあり
脱衣所はベビーベッドとバウンサー1台あり
・スタッフは外国人が多くいて、みんな親切
・ホテル内の遊戯施設が充実!
UFOキャッチャーでぬいぐるみたくさんゲットした笑
有料のキッズスペースは広くはないけど、晩行ったら貸切状態でめっちゃ楽しめたー
(⬆︎料金は高いと思う)
卓球もボウリングもやってる家族いた!
・バイキングにはキューピーの瓶の離乳食あり
(月齢上の子には物足りないと思うけど)
・しっかり固定できるイスもあり
⬆︎こんなかんじの
がんじがらめできて助かったー笑




到着した日は雨傘
さ、さむい!!!

チェックインして大浴場行き
ごはん食べて終了zzz


2日目、晴れてるが寒すぎる!

娘の要望でアスレチックへ

うさぎのエサやりも楽しめたうさぎ

その後お昼ごはん

で、午後から姉家族とプールへ浮き輪
息子はプールデビュー!!!

プール自体はそんな広くないし
滑り台がひとつあるだけだったけど
空いてるし楽しめたールンルン


プールあがると寒くて震えながら大浴場へ移動して入浴〜
お昼寝(夕寝)させて
夜ごはん


そして夜はぐっすり…流れ星


普段は度々夜中目覚める息子も
1回しか夜泣きしなかったー!

やっぱ疲れてるとちゃんと寝るのね…




3日目、やっぱり寒い…
蓼科テディベア美術館へ寄って帰ることに

意外にも楽しめたーくま

インスタ映えしそーなとこでしたウインク







びびりな娘もだいぶ成長して
色々積極的にやりたがったりするように!

息子もお疲れさまでしたうずまき