6歳4歳2歳を育てている専業主婦です☆

 

3人育児で毎日バタバタとしているのを言い訳に浪費癖がついてしまっていました。 ニコニコ

 

「このままじゃヤバい」と家計管理に目覚め奮闘中。

 

家族みんなでハワイ旅行にいくため

子ども達の教育費のために貯金がんばってます!! ウインク

 

私なりの家計管理や節約方法、子ども達のこと

旦那と義両親の愚痴なんかを

このブログで発信していくのでよろしくお願いしますウインク

 

我が家の2人目ちゃんは、
3歳半頃に(勝手に)逆上がりと空中逆上がりをマスターしてました。

ほんとに、勝手に。(大事なことだから2回言います)

公園とかで、結構いろんな人に
「何をしたら出来るようになったの?」って聞かれるんだけど・・・

上の子が空中逆上がりを練習している光景を日頃から
よく見ていたので、観察してたんだろうなぁ。


マスターした時に毎日使ってたのが、これ下差し




Amazonで1万円くらいで売ってたものです。

最初は吊り輪でぐるっと後ろに回るのを何度もやってて、
そのうち普通の逆上がりに挑戦したらわりとすんなり。

空中逆上がりも、数回に1回の割合で成功するようになっちゃって
なんだか拍子抜け。笑


私個人の感覚ですが、吊り輪で遊びまくってた時に
腕の力が鍛えられていたのかな~と。


長女はもちろん悔しがって、連続空中逆上がりをマスターしたので
姉妹で切磋琢磨してて良し良しって思う母なのでしたドキドキ

 

 

 

子供の逆上がりをお手伝い乙女のトキメキ

 

小さい子から大きい子まで対応!体育器具専門メーカーが開発!ロケット