6歳4歳2歳を育てている専業主婦です☆

 

3人育児で毎日バタバタとしているのを言い訳に浪費癖がついてしまっていました。 ニコニコ

 

「このままじゃヤバい」と家計管理に目覚め奮闘中。

 

家族みんなでハワイ旅行にいくため

子ども達の教育費のために貯金がんばってます!! ウインク

 

私なりの家計管理や節約方法、子ども達のこと

旦那と義両親の愚痴なんかを

このブログで発信していくのでよろしくお願いしますウインク

 

 

我が家は末っ子が男児で、姉たちは女児です女の子女の子男の子





「上が女の子たちだと赤ちゃんの育児手伝ってくれるから楽っていうよね」
「お姉ちゃんがいると優しくておとなしい男の子になるっていうよね」





・・・などなど、
色んな人から色んなあるある話をされます笑い泣き





育児グッズ、特に金額が高かったものほど
お下がりを使って欲しいって気持ちが大きいので
うちは姉たちが使ってたものをそのまま弟にも使ってます。





抱っこ紐、ベビーカー、自転車用ヘルメット、
ストライダー、スクーター、等はほぼピンクドキドキ





もちろん男の子用に新しく買うつもりは最初からなしっ!!





たま~~に知らないおば様に
「あら、可愛いわね、女の子?」と話しかけられます。





「男の子です男の子」って答えると
 

 



「まあ、お姉ちゃんがいるのかしら。ピンクばっかりでかわいそうね、うふふ」





って言われることが多々・・・滝汗


 

<こどもちゃれんじ>は、1~6歳のお子さまの年齢・発達にあった遊びで、幼児期に身につけておきたい力を養える教育プログラムです。お子さまによりそって成長していく等身大のキャラクター、「しまじろう」がお子さまのやる気を引き出すから、無理なく「できた!」の体験を積み重ねられます。お子さまへのかかわり方のアドバイスなど、おうちのかたへのサポートも充実!
こどもちゃれんじ

 

 

 

 


1歳過ぎるとさすがに男の子ってすぐ分かるからか
そういうことは聞かれないし言われなくなりましたが、





男の子にピンクはだめ?かわいそうなの?





とモヤっとしてました。





ピンクが似合う男は、年齢問わず好きだよーーーハートハート





ほらね、カッコいいチュー





爽やかな白TシャツやYシャツをさらっと着こなしてくれる
メンズに成長してくれますように・・・笑