6歳4歳2歳を育てている専業主婦です☆

 

3人育児で毎日バタバタとしているのを言い訳に浪費癖がついてしまっていました。 ニコニコ

 

「このままじゃヤバい」と家計管理に目覚め奮闘中。

 

家族みんなでハワイ旅行にいくため

子ども達の教育費のために貯金がんばってます!! ウインク

 

私なりの家計管理や節約方法、子ども達のこと

旦那と義両親の愚痴なんかを

このブログで発信していくのでよろしくお願いしますウインク

 

 

義母との関係がなかなか良好になれない、まちこです。




二世帯で暮らし始めてから
お互いの理想とする距離感が全然ちがくって
私がストレスMAXになってしまい、、




少しずつ、すこーしずつ距離を取るようになって、
でもそれぞれ不満は募るものの口には出さない状態。(旦那には愚痴る)


宝石赤こだわりぬいた天然水のウォーターサーバー「コスモウォーター」です。 

ボトル交換が楽ちんな足元らくらくボトル交換 独自のWクリーン機能 

グッドデザイン賞受賞の豊富なカラーバリエーションのサーバー など

ご好評をいただけているウォーターサーバーです。チューリップ
コスモウォーター

 



旦那から何度か言われる、義母の私への愚痴?嫌味?が





“LINEの返事が遅い”





、、、、、えーーガーン
私、お義母さんと違ってそんな暇人じゃないんですけど!!





二世帯とはいえそれぞれの生活を送ること、
行き来するときは事前に連絡を取り合うこと(勝手にドア開けるのNG)





っていうのが暮らし始める前の約束事?





何か渡したいものがあるときもまずLINEするのが習慣。





でもさぁ・・・そんなずっと携帯見てないんだよね私←





「受信する音聞こえないの?」って旦那にも言われる。





マナーモードにしてることも多い。
音出してても子どもの声にかき消されること多々あり。
ついでに携帯どっかに置いて放置してることも珍しくない。





いつもこんな感じ下矢印





LINEに気づかず、追い電 携帯



ごめんなさーーいショボーン
ほんとにワザとじゃないの!





こればっかりは携帯にどれだけ執着してるか?、
だから合わないのは仕方ないんじゃないかな~と思ってるわけです。






やりとり中に既読無視とか返事を後回し、とかは絶対しませんよ。






申し訳ないと思いつつ・・・
いつ来るか分からないお義母さんからのLINEに備えて
家の中でスマホを肌身離さず持ち歩くのは面倒なので←





特にスタンス替える予定はありません。てへうーん