6歳4歳2歳を育てている専業主婦です☆

 

3人育児で毎日バタバタとしているのを言い訳に浪費癖がついてしまっていました。 ニコニコ

 

「このままじゃヤバい」と家計管理に目覚め奮闘中。

 

家族みんなでハワイ旅行にいくため

子ども達の教育費のために貯金がんばってます!! ウインク

 

私なりの家計管理や節約方法、子ども達のこと

旦那と義両親の愚痴なんかを

このブログで発信していくのでよろしくお願いしますウインク

 


まとめ買いの宝庫といえば、COSTCO(コストコ)




うちも4年くらい会員でしたが
このたび退会することにしましたークッキークッキー




理由は、
思った以上にお金を使ってしまっていたから





5人家族なので、洗剤とかボディソープとかシャンプーとか
日用品系はほんとに買う頻度減るので便利だったんです。




でもね、毎回毎回必要なものしか買いに行かないつもりで
出掛けるのに、、、




気づくとカートにどっさり!!!!




特にもったいないなと思いつつ
つい買っちゃうのがお惣菜とかお菓子。




賞味期限の短いデリカは
どれもこれもほんとーーに美味しそうで ドキドキ




あとはお菓子かな~~ニコニコ




子どもたちにとってコストコで唯一楽しいのがお菓子コーナー!
お菓子箱買いなんてめっちゃテンション上がるよね!




でもさ、、、
大量にあるとつい食べ過ぎちゃうし、
飽きてくるとどんどん人にもあげちゃうので
やっぱりお得感はあまり感じられないのが本音。




まちこの旦那も浪費家。




自分の好きなお菓子やらチーズやら
「え、スーパーで買えば良くない?!」ってものを
平気でコストコ大容量サイズで買おうとするんだよね、、、




と、いうわけでちょっとの間
コストコ離れをしようかなーと思います!!!




有効期限内にコストコカウンターにいけば
年会費は全額返金してもらえました。




1年間は再入会できないけど、
また子どもたちが大きくなって食べる量が増えてきたりすれば
コストコの食品コーナーでもっと有効に買い物できるかな?
・・・なーんて考えたりしてます!




コストコで買い物すると月の生活費予算が
あっという間に足りなくなる、って人は




コストコ離れを考えてみるのもいいかも?!

 

 

 

アメブロに投稿してAmeba Pickを使って 在宅、スキマ時間でお小遣いを貯める方法を 解説した教材を紹介してます。 空いた時間を有効に使って 誰でも簡単にできるノウハウなので 副収入をちょっとでも増やしたい 専業主婦さんに役立つ内容となってます。 アメブロに記事を投稿するのが好きにな方には、ちょうどいい方法なのでアメブロファンの方はどうぞ参考にしてください。

クラッカー   アメブロでスキマ時間使ってお小遣いを3万円作る方法  !?